dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ブラウンのシェーバーの購入を検討しています。検討しているのはシリーズ9です。しかし、レビューを見ると、賛否両論です。さらに驚いたのはレビューの中に9よりシリーズ7ほうが剃れるというのがあった事です。シェーバー歴はラムダッシュ5枚刃を使っていましたが、肌が敏感で出血したり、肌が荒れてしまい、現在はフィリップスの9000シリーズを使用しています。しかし、これだと肌は守れますが、深剃りがあまり出来ていない気がします。ブラウンのシェーバーは一度も使った事が無いため、判断できません。ブラウンのシリーズ9は3万近くもします。かと言って、安いやつを買っても、あまり意味がない可能性もあります。3万近く出して、やっぱダメだったとなると、無駄になってしまいます。使った事のないシェーバーを買う上で何を基準にして、選ぶのが良いのでしょうか。

A 回答 (4件)

過去にブラウンを使っていました。

剃りごごちは、良かったですが、アルコール洗浄液の後処理に時間がかかりました。
プラケースに入っているので、取り換えたら、残ったアルコールを蒸発させてから、容器を捨てていました。
洗浄液の値段が高いです。(ネットで安いところでも1個500円位します。最低で3個からです。)
今は、パナソニックのラムダッシュ5枚刃を使用しています。剃りごこちは、ブラウンと変わりません。
アルコール洗浄液の処理が簡単だし、値段んも安いので助かっています。
    • 0

深剃りしたら肌を痛めるのは当然の事なので、深剃りしたいなら肌にクリーム塗るなどして

対処しなければいけません。
ブラウンを買えばいいって言う問題ではないよ。
髭を剃るにしても、正しい順次や手順があるので、まずはその方法から試したほうがいいです。
その方法はネットで検索すればわかると思います。
    • 0

フィリップス メンズシェーバー アクアタッチ AT891A を約5000円で買って使用3年目

レビューで1、2か月壊れたというのが数件あって気になり、浴用だが乾式扱いしている
のが効果的なのか、元気です。
私も肌が弱く、床屋で出血経験ありですが、過去のどのメーカーより優しいです。
いつも1分ですが、3分も剃ればつるつるです。

https://www.philips.co.jp/c-m-pe/face-shavers/s9 …
11年連続世界シェアNo1シェーバーブランドとのことです。

フィリップス メンズシェーバー アクアタッチ AT891A
Philips(フィリップス)
5つ星のうち 4.3 188件のカスタマーレビュー | 9が質問に回答済み
Amazon'sChoice at891a
価格: ¥5,800 通常配送無料
「ブラウンのシェーバーの検討」の回答画像2
    • 0

私は、あなたのいう「安いやつ」の典型、5シリーズを使用しています。

使ってて言うのも何ですが、ブラウンの最大の売りは、深ぞりです。
深ぞりを最も重視されるなら、ブラウンはどのシリーズでもおすすめです。
でも、肌が敏感な人にはお勧めしません。
深ぞりして、かつ、肌に優しいは、不可能です。
肌へのやさしを重視されるなら、今お使いのフィリップスでしょう。
他のメーカの物は、さしたる特徴はないと思います。
以上、参考情報でした。
    • 0