アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は、無線を買おうと思います。無線トランシーバーを買おうと思います。トランシーバーを買おうと思います。トランシーバー無線を買おうと思います。アマチュア無線です。免許不要のアマチュア無線を買おうと思います。僕は、無線に興味があります。知らない人と無線で無線を使ってしゃべってみたいです。高校生の時はアマチュア無線部でした。無線でしらない人としゃべっていました。免許不要のアマチュア無線を使っていました。アマチュア無線をもらって家においていたけど使っていたら親に何しているのと言われました。しらない人と無線で連絡をとったらいけないと言われてそれから使っていません。家においていたら帰ってきたときは壊れていました。電源がつきませんでした。だから新しい無線を買おうと思います無線トランシーバーを買おうと思います。トランシーバーを買おうと思います。トランシーバー無線を買おうと思います。ユーホーでヤマダ電機でエディオンでデオデオでビッグカメラでケーズデンキで買おうと思います。ホームセンターで電気屋さんで買おうと思います。通販で買おうと思います。家族と無線でしゃべろうと思います。身内と無線でしゃべろうと思います。しらない人と無線でしゃべろうと思います。家族と身内と知らない人と無線で無線を使ってしゃべってみたいです。しゃべりたいです。質問です。ほんだいにはいります。無線って遠く離れた人でも話すことはできますか。無線って話せる距離がありますか。免許不要のアマチュア無線です。大丈夫でしょうか。大丈夫ですか。免許不要のアマチュア無線です。

質問者からの補足コメント

  • 無線って外で使っても大丈夫でしょうか。無線って外で使っても大丈夫ですか。無免許になりますか。無免許になるんでしょうか。回答お願いします。教えてください。お願いします。本当にお願いします。僕は、A型事業所で仕事しています。働いています。給料もらっています。僕は、グループホームに住んでいます。僕は、グループホームで住んでいます。

      補足日時:2019/07/24 16:46
  • 回答お願いします。教えてください。お願いします。本当にお願いします。

      補足日時:2019/07/24 16:47

A 回答 (8件)

無線は物じゃないから買えないよ。


アマチュア無線の無線機なら、まずはアマチュア無線技師の国家資格を取ってください。
免許が無いと話になりません。
    • good
    • 0

アマチュア無線は、外でも使えますよ。


その為に、車載リグやハンディー機が発売されています。

一番の人気バンドは、144Mz帯(144-146Mz)。
この内、FM波が使えるのは145-146Mz。
通信が成立したら、QSLカード(交信証)を交換するのがマナー。

ハンディー機は、送信出力5Wが中心。
通信距離は5~30Km。(ロケーション次第で驚くほど遠くまで飛ぶ事あり)
当然ですが、従免と局免を取得してからにしてね。
    • good
    • 0

willcomなら免許は不要です。


心ゆくまで使い倒しましょう。
    • good
    • 0

アマチュア無線局(クラブ局)を運用するには、その局の出力等に応じた無線従事者免許(従免)が必要。


まさか、無資格で運用してたなんて事は無いよね。

また、無線局を開局するには、所轄の電波管理局にアマチュア無線局設置または更新の申請を行い免許状(局免)を交付して貰う必要があります。
新規設置の場合は、呼出し符号(コールサイン)が付与されます。

免許不要のアマチュア無線と言うものは存在しません。
貴方が云われているのは、特定小電力トランシーバーです。
出力10mmW以下で通信距離は、市街地で50~100m、郊外で~500m良くて1Km程度です。
第四級アマチュア無線技士なら、出力20Wまでの無線局が運用できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無免許でアマチュア無線を運用していました。免許がいると知らなかったから無免許でアマチュア無線を使っていました。今免許がいると分かりました。ずっと無免許でアマチュア無線を使って運用していました。今言われてはじめて免許がいると分かりました。知りました。先生もなにも言わなかったから先生が教えてくれなかったから分かりませんでした。知りませんでした。すみません。ごめんなさい。

お礼日時:2019/07/24 18:15

大丈夫ですか〜〜

    • good
    • 0

>免許不要のアマチュア無線を買おうと思います



そんなのありません
アマチュア無線は免許が必要
https://www.jard.or.jp/info/radioguide/what_is_a …
    • good
    • 0

アマチュア無線部だったのに、この程度も知らないのでしょうか?



無線で大事なのは、免許によって
周波数帯、出力 に違いがあります。
 出力が強いと遠くの人と話せる。ということ。

無免許なので、「免許のいらない無線機(トランシーバー)」になります。
出力は小さいです。遠くの人(見通し距離で1キロ以上)とは話せません。
免許のいらない無線機は外で使っても、だれが使っても大丈夫です。
免許のいらない無線機は、通常、「相手がいるから使う」ことが目的です。
したがって、「知らない人」に話しかけられますが、相手には迷惑です。
理由は、知らない人と友達になるために、免許がいらない無線機を持っている人はいないからです。
    • good
    • 0

アマチュア無線は免許必要。


免許がいらない無線機は特定小電力トランシーバー。これなら違法じゃないから家の中だろうが外で使おうが問題なし。でもどんなに見通しがいい場所でも数キロ飛べば良い方。
昔小学生の頃はCB無線で近所の家どうしで会話したもんだ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!