電子書籍の厳選無料作品が豊富!

韓国が日本の経済制裁に気が狂って、日本に宣戦布告しても、火病という精神障害を理由に無罪ですよね?
…………
火病(ひびょう、かびょう、ファビョン、朝: 화병)もしくは鬱火病(うっかびょう、うつひびょう、ウルァビョン/ウラビョン、朝: 울화병)は、文化依存症候群(文化結合症候群)のうち、朝鮮民族特有の精神疾患[1]と指摘されている病気である[2][3]。

A 回答 (8件)

>韓国が日本の経済制裁に気が狂って、日本に宣戦布告しても、火病という精神障害を理由に無罪ですよね?


日本の経済制裁に関係なく, もともと気の狂った国だが.
韓国が日本に宣戦布告して 1 対 1 で戦争したら, 日本の圧勝だろう.
最近はあまり実施されていないと思うが, 日米韓の合同軍事演習でも, 韓国軍はレベルが低くて邪魔なだけの存在.
有事の際は超法規的措置が取られるから, 日本は日本国憲法に邪魔されず, 自衛隊は思う存分戦える.
あるいは, 戦争は同じルールの下で戦う必要があるから, 日本の国内法よりも国際法にしたがって戦うべき, と解釈してもいい.
敗戦国となる韓国は国際法により裁かれるだろうが, 火病という精神障害があると無罪になるという条文が, 国際法にあるとは思えない.

まあしかし, 韓国との戦争を機会に, 日本国憲法という世界史上最馬鹿憲法が改正されるだろうから, 日本の改憲派は大喜びするだろう.
日本に迷惑をかけ続けた韓国が, 死ぬ前に一度だけ日本の役に立った, と評価されるだろうね.
    • good
    • 0

アメリカにも宣戦布告の必要が出て来たぞ。


WTOが特別扱いをやめないなら、アメリカは独自に途上国扱いをやめる方針だってさ。

中韓の「途上国優遇」見直しを 米大統領、WTOに要求
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190727-0000 …
    • good
    • 0

韓国人だからってわけで悪く言いたくないけど、なんなんだろうね、韓国の国民性って。

強引だし、自分のひはぜだたいみとめないし、メディアの前で日本の会社のロゴが貼ってある箱踏んづけるとか今の時代本当にばかばかなくて苦笑いでた。なんかさ、他にも色々ヤクザなやり方、ほんとそろそろ成長しようよ。国民的に。みんながみんなそうじゃないと思うけどあんなのテレビで流すなんてさ、モラルくらい持とうよと思ってしまった。
    • good
    • 0

まあ徴兵制は兵隊を弱くするだけだが・・・まして韓国の兵隊などお笑いですね



アメリカ軍は弱い徴兵に足を引っ張られてベトナムで負けた。3か月ほどの訓練で若者を戦地に送り込めば全滅するでしょう。戦闘はプロがやるものです。

つい最近まで学生さんが、残留日本軍が教えた百戦錬磨のゲリラ戦法で勇敢に戦えばアメリカといえども勝てない

韓国おもちゃの兵隊など怖くはないが、怖いのは「憲法9条」の制約ですね
    • good
    • 2

アメリカ軍と自衛隊で正面を抑えている間に北朝鮮が南進してきて短時間でソウル陥落。


慌てて戻っても既に遅し。
後は国連安保理に掛けられて韓国(既に無いかも知れないが)に制裁決議が可決されると言う事になる。
火病という精神障害ならば、何処かへ隔離するしかないだろう。
アメリカの州議会も連邦議会も韓国系議員は火病と言う事で軒並み批判の嵐に曝されて次は殆ど落選でしょう。
    • good
    • 0

終戦時に満州から引き上げてくる丸腰の日本人を襲って、日本人は弱い、と思ってるようだが、



現代の自衛隊は飯も食ってるし、女子供は連れていないし、病人も居ないし、何たって丸腰じゃないんだからな!
    • good
    • 0

日本に宣戦布告したら平和に対する罪で永久に戦犯だ

    • good
    • 0

戦争裁判より前に、徴兵制で訓練済みの陸海空軍がいて、


戦争なら日本人も半分死ぬだろうし、それどころでは、ないだろう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!