プロが教えるわが家の防犯対策術!

高3です!

カッターシャツや体操服のインナーが透けてるって友達に指摘されましたおかしいですか?

いろんな人から聞きたいので年齢や性別も教えてください!

「高3です! カッターシャツや体操服のイン」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 高3男子です

      補足日時:2019/07/27 22:28

A 回答 (10件)

スマートじゃありませんね。


ベージュや半袖のインナーなら解決すると思います。
ユニクロのエアリズムはおすすめですよ。
    • good
    • 0

カッターシャツが下着というのは理解しています。

しかし、日本は蒸し暑い気候ですので、下にシャツを着ることで体に着かないようにする工夫が必要です。ノースリーブのV首などはノーネクタイの時にも襟元がスッキリしています。また、袖口も整いますスーツに黒や紺、赤のシャツを着て透けるのはビジネスマンとしてNGです。イラスト入りなど問題外です。昭和のおじさまにならないように、オシャレなナイスガイを目指してください。ちなみに、ヨーロッパ等湿度の低い地域の人が着用しているスタイルであることを念頭に置いてください。正装の時は勿論上着は脱ぎません。ベスト着用で格式をあげましょう!
    • good
    • 0

60代の男です。


私はそれが嫌で、特に腕無しのランニングシャツが見えているのはダサいと考えているので、上に着るシャツが柄物以外の透ける時は下着を着ていません。
カッターシャツそのものが本来は下着なので、下着に下着を重ね着になるのがうっとうしいとゆうこともあります。
    • good
    • 1

60才台です。


別に良いと思いますよ。
気になるのだったら夏用の半袖のシャツを着ればよいでしょう。

ワイシャツの下になにも着用しないのがセオリーとおっしゃる方もいますが
それは、少なくとも日本の常識とは異なりますね。
汗がべったりついて、かえって見苦しくなります。
    • good
    • 0

おかしいです。

少なくともオシャレではないし、身だしなみとしてもアウト。

昭和にはこういうビジネスマンは結構いましたが、今はこれは普通ではありません。おかしくないと言い切る人はファッションがちょっと心配。
勿論あなたは学生ですから、このくらいのだらしなさも可愛いで済ませられる年齢でしょうが、ファッションを気にするのであれば、これはやめた方がいいです。高校生だってある程度のオシャレな子はこんな間違いはしませんよ。

ワイシャツが透けるのは当たり前、これは当然なのですが、肌着の形が丸見えなのは当然ではありません。見苦しいです。
ワイシャツにタンクトップは一番着てはいけない肌着です。インナーの形が丸わかり。まだノースリーブの方が透けても形が認識しにくい。
そもそもワイシャツの下には何も着ないのがセオリーですが、どうしても着るのであれば、ワイシャツと同じ形状の肌着にして透けても肌着の形がわからないようにするとか、肌に近い色の肌着にして肌着と肌の境界がわかりにくくする等の工夫が必要です。
    • good
    • 2

おかしくありません。

カッターや体操着は白なんだから透けるのが当たり前です。
社会人になるとカッターも色がついて透けにくいとかありますが。
    • good
    • 0

そんなに気になるかな



肌着の種類に、タンクトップ型とTシャツ型の中間
スリーブレスが有るからそういうのを着てみたら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分は透けは気にしてないです。他の人がどう思うか効いてみました

お礼日時:2019/07/27 23:05

何がおかしいかわからない〜〜


裸じゃ無いんだだし〜〜外国ではカッターの下は何もきません。シャツが下着兼用です、下着にネクタイしてるんです。そんなもんです!
他にオカシイものなんて腐る程あります。
    • good
    • 0

高二です!!


自分の学校にも普通にいますよ!!笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まったくおなじですか?何人ぐらいいますか?(肩甲骨の間通ってます)

お礼日時:2019/07/27 22:28

ええんちゃうの別に

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!