プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワイシャツの価格について

ワイシャツ1枚でいくらまでだったら、買ってもいいかなって思いますか?
8000円のワイシャツを買うのに躊躇してたら、家族に安く考えすぎっていわれたので気になりました。

A 回答 (4件)

綿100%なら7500円、綿ポリエステル混紡(ノーアイロンや形状記憶もこれに含まれます)なら5000円迄ですね。


良いシャツ(=高いとは限りません)は生地がしなやかで艶があり、ボタンは貝を使いパール色が綺麗に出て、やはり着心地、見た目ともに違います。
8000円は安いとは思いませんが、織糸が細くてボタンがきちんとしていて縫製がしっかりしているなら、きっと買っても後悔しないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちょっと価格ばかり気にしすぎてたかもしれませんね。
質もしっかり見て考えてみようと思います。

お礼日時:2020/11/02 19:04

ビジネスマンは、ワイシャツは日用品なので、あんまりお金かけられないってのはあると思います。

使い過ぎるとすぐ襟とかヘタってきますし。
あと、1万とかのワイシャツとなると大抵高級ブランドになってきて、機能性とか耐久性の面で弱いです。ヘビロテ対応出来てない。仕事で毎日着るなら形状記憶の安いワイシャツの方が、おそらく長く綺麗な状態保てていいです。
高いワイシャツはむしろ、オシャレ目的でたまにしかスーツ着ない人にお勧め。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに安いワイシャツで、形状記憶のものもありますよね。
ちょっと考えてみます

お礼日時:2020/11/02 18:59

ワイシャツって一言で言っても


ビジネスシーンで着るワイシャツと、カジュアルで着るワイシャツの両方あると思うんですけど、今回はビジネスシーンで着るワイシャツのことで良いんですかね。

それだったら、5000円以下ですね。
ビジネスシーンで着るワイシャツは形がある程度形や素材が決まっているので、高い金を出しても自己満足を得られるだけで、品質や見た目に大して差はありません。

ワイシャツに金を掛けるくらいなら、スーツに金を掛けた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分はビジネスでしか着てないので、カジュアルのことは考えてませんでした。
参考にします。

お礼日時:2020/11/02 18:56

3000円未満

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、参考にします

お礼日時:2020/11/02 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!