アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カジュアルに着る白シャツって透けるのが当然何ですか?
無地Tを着てもプリントTを着ても透けるので折角持ってても使い方が分からなくて困ってるのですが、もしかして透けるのは当たり前の事なんでしょうか?
特に長袖の上に白シャツを着るのは今の所恥ずかしくて出来ません
良かったらアドバイスお願いします
意味分からなかったらすいません
メンズ用です

A 回答 (4件)

透けるものが多いですね。


だからといって、透けたままでいいというわけではありません。
やはり、透けていると女性からの受けは悪いですから。
タンクトップ等で透けないようにするのがいいです。
    • good
    • 4

こんにちは。


白って基本的に透けますよ。
なので僕はどうしているかというと
ユニクロの下着(去年売り出してたクール何とか)の
ベージュのvネック袖なし(スギちゃんのGジャンみたいに肩はあるやつ)を着ています。
これいいですよ。透けないし着ている感じも外から見えないし。
半袖の下着とかだと腕の部分のラインが出るし
タンクトップも肩にラインが出るので
下着着てますって感じだけど
袖なしタイプだと上にひびかないでいいですよ。
ユニクロに限らずベージュのこのタイプでしたら問題なはずです。
一枚あると重宝しますよ。
    • good
    • 2

ナイロンやポリエステルの薄い生地のシャツであれば透けますし、厚い生地であれば透けません。



安い物ほど生地は薄い(^_^;
    • good
    • 6

いわゆるカッターシャツ(ワイシャツ)のような素材でしたら、普通は透けますね。



ワイシャツ(またはそのような素材感のシャツ)を着る場合は、中に肌着(もしくはその代用)を着けるのが今は一般的です。
肌着ですから見せることはありませんので、何を着ようが恥ずかしいことはありません。

勿論、襟付きシャツの第一ボタンを外したりする場合、肌着は胸元から見えないもの(Vネックとか)にしなくてはなりません
それから、肌が透けるということは、白の肌着にすると当然、肌の色と肌着の白の境界が透けて見えてしまいます。これは見苦しいです。肌着は無地の肌の色に近いものか、長袖にするのがいいと思います。タンクトップ型は特に背中で透け易いですので避けた方がいいです。

カジュアルの場合、インナーのTシャツをわざと見せるコーディネイトもありますが、その場合はTシャツが肌着に見えてしまわないよう、色柄モノにする等の工夫が必要ですね。肌着のポピュラーな色である白無地は避けた方がいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!