プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうして夏でも長袖のカッターシャツを着るのでしょうか?

同じ長袖のカッターシャツでも夏用とか冬用とかがあるのでしょうか?
購入時どこかに、夏用とか冬用とか書かれてあるのでしょうか?

スーツを着る仕事している人は一般的には、長袖の夏用、冬用両方を持っているものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

礼儀もありますでしょう.大体が年齢を取っている方達は長袖を着ます.若い人たちは半袖が多いです.(マナー的には肌を見せない方がいいのです.) 暑さに対する感受性の問題もあるでしょう.


生地の暑さは同じなので夏用,冬用の記載は有りません.夏だと涼しさを訴えた汗の速乾をうたったものが出てきます.
    • good
    • 2
この回答へのお礼

礼儀としてということは初めて知り、勉強になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/29 02:19

冷房のよく効いている職場や事務職で外出がすくなければ、通年同じカッターシャツでいいですが、営業や外出機会が多いようであれば、夏の期間は通気性のよい夏用が見た目も爽やかですし、本人も着心地がよいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/29 02:20

一年中長袖のカッターシャツを着用していました。


 夏場は「麻」生地又は麻混紡の物を着用していました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

麻素材のものもあるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/29 02:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!