アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳の女です。
小さいころから歩き方が変だと親に言われて
いたんですが、最近彼氏にも「歩き方変だよ?」
といわれ、かなりショックを受けました。
なんか、膝を悪くするような歩き方らしいのです。
どうやったらキレイな歩き方ができるでしょうか?
どなたかアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

大変重要な質問ですが、簡単で内容がほとんどないので何とも答えようがないです。



内臓の異常から来ているのもあるし、足首が悪くてなるのもあります(それが上に年齢とともに波及してくる)し・・・色々原因があるのです。
其れを調べるには、最初は整形外科などへ行かれると良いでしょう。 此処で一番根本的な異常の有無を確認しておいたほうが良いでしょう。
 
小さい頃からだと、10年以上という事ですから、本来なら専門家の直接指導を受けることが必要です。

一人でやるには年齢的にも長期間の異常から、骨格の状態も固まって来ているから、難しいとは思いますが、まだ間に合うはずです。

基本は天井から紐で頭のテッペンを引っ張られている感じで歩くことです。
又、決して一本線の上を歩くようなモデル歩きはしてはいけません。 
人体の構造上肩幅程度の二本線の上を平行に脚を出して歩く練習をしましょう。
走る場合にカールルイス以来走る人の間では普遍的に有名になったローリング法を参考にしてください。

これは、取り合えずの方法で、自分だけで実行しても10年以上の異常からこれらだけでは脱却できるとは思えません。

他には股関節の微妙な異常もあると思われますが、ゴムバンド療法とよいし、真向法や各種ヨーガ、仙道などなど続ければ効果の出るものは多く有ります。

20歳程度までは人間の旬で、どんな状態でも生きていられるのですが、それ以降・旬が過ぎ、賞味期限が過ぎると(^_^;)各所に障害が必ずおきてきますから、早期に治すべきです。まだ間に合います。

18歳になるまでオカシイといいながらほうっておくのも親としてどうかとは思いますが・・・・治し方を知らないのですから仕方がないとは思いますが・・・治すための経済的援助は欲しいものです。

最終的には上記を行い、其の中で自分によいと思われる方法(他にもあります)の指導者から直接の指導を受けると良いでしょう。
    • good
    • 2

見てみないとなんとも言えないのですが・・・。



キレイなウォーキングの仕方はいろいろビデオが出てますし
レンタルでも見れると思うので参考にされるといいと思いますが、

自分とはどこが違うのかを掴めないと、修正できないのでね。
つま先、足先、膝の向き、前に出した足がどのように
着地してるか、リズム感、目線の向きなど、細かーいところまで
よく研究されるといいと思います。

身近な人にチェックしてもらえればなおよいと思います。
あるいは、いろんな角度から録画してチェックするとか。
    • good
    • 0

胸をはって一本の線の上を歩くようにするとモデルさんのように綺麗に歩けますよ。

(^^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!