プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。高2 女です。
8月中にオープンキャンパスがあるのですが、おばあちゃんと一緒に行くのはおかしいですか??
東京なので、色々、線路が分からなくて、、、
一人ではとても怖いので、おばあちゃんと一緒に行こうと思っています。
やっぱり、一人で行った方がいいですよね?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    1番最初に回答してくださった方に、ベストアンサーを差し上げます。

      補足日時:2019/08/02 09:12

A 回答 (4件)

おばあちゃんが一緒なら


心強いでは無いですか(^^)
一緒に行って、
キャンパスも見てもらえるし…♪
気をつけて出かけてくださいね~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

おばあちゃんに、申し訳ないので1人で行くことにしました!
階段上り下りするの、大変ですし、、、
おばあちゃんに倒れてほしくないです泣
回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/08/02 09:11

おかしくはありませんが、おばあ様はおいくつですか?


東京に詳しいのでしょうか。
スマホを駆使して路線や道順を調べられますか?
そうでないなら二人でウロウロすることになりますよ。
ウロウロした場合、あなたは若いからいいけれど、
おばあ様には体力的にも厳しいかもしれません。
今の人は何でもスマホで調べますが、駅には駅員さんもいます。
聞けば教えてくれる親切な人もいます。
おばあ様の体調を考慮して決めて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
体力的にも、おばあちゃんに申し訳ないので、1人で行くことにしました!

お礼日時:2019/08/02 09:06

東京ではない所の国立大工学部の元教員です。

その大学のOCは炎天下の中,数百メートル四方のキャンパスのエアコンの無い場所を歩き回りながら,よごれるけど楽しい実験や,さらに炉があるような暑い実験室で説明を聞いたりします。椅子はあまりありません。おばあさんの脚力と高温対策が大丈夫ならいいのですが。それから,もし会場が広く,見たいところが複数ある場合には,自分のペースで移動でき,また頻繁に遠慮なく質問ができる態勢でいるのが望ましいです。おばあさんに遠慮して,時間が決まっている模擬講義に行けないとか,聴きたい質問ができないとかが無ければいいですが。OCで大事なのは,キャンパスの様子や雰囲気を知るのではなく,勉強する内容や卒論に課される研究内容とか先生がやっている研究の中身を知ることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
やっぱり、おばあちゃんに申し訳ないので、一人で行くことにしました。

お礼日時:2019/08/02 09:08

おばあちゃんが楽しみにしていて負担に感じなかったらいいのでは?


ただ仰るように、東京は地上も地下も路線が多いので迷わないといいですね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

おばあちゃんに申し訳ないので、1人で行くことにしました!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/08/02 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!