dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1人で海外旅行って、寂しいですか?

A 回答 (8件)

目的があって行動するわけだから、寂しくない。



友達とワイワイやりたいのに、全員に断られて
1人で行く旅行は寂しい。

1人で何かをやりたくて旅行に行く場合は寂しくない。
    • good
    • 0

むしろ一人の方が周りに気兼ねなく色々行けて楽しいと思いますが。

    • good
    • 0

私は特に感じませんでした。


10日ほどとかなり短かったですが。
    • good
    • 0

全然


拘束されないので勝手気まま嬉し楽し大好き

グループ旅行でも現地集合現地解散にすること多いし
ホテルも別だったり、同部屋も基本しない

単独行は不自由や苦難を乗り越えることが面白味
スマホは必須だけど無きゃ無いで何とかなる

唯一困るのが食事>色々食べられない
ギャル曽根の胃袋持ちなら無敵、羨ましい
    • good
    • 1

旅慣れていれば別ですが。

。。
英語が堪能であれば良いけれど、そうでなければ辛い思いをすることが有るかも知れません。
英語が話せなくっても、ガイドブックで行きたい所へ行けれ良いですが、何かトラブって、他人に聞く事が出来なければ、立ち往生する事もありますよ。

英語が出来れば、一人旅ほど自由気ままに行動出来る事はないでしょう。

でも、寂しがり屋であれば、友達と行くか、ツアーで言った方が良いかも知れません。
ツアーで行くと、参加者は、その期間中は、同じホテルに泊まって、同じ食事をして、朝から晩まで、同じバスに乗って観光しますので、最初は初対面の参加者達も途中位になると友達のようになりますよ。

それと、一人旅ですと、誰かと助け合う事が出来ないので、事件に巻き込まれると大変な事になる事もありますね。
特に、もし、女性なら、安全対策も怠りなく。。。
    • good
    • 0

そんなくだらない考えよぎる?


自分の知らない世界を見てみたい、知りたい、
体験したい、と言う思いが強いからこそ
一人で海外旅行しようとするんじゃないの?

ホームステイとか留学とか、しばらく滞在する時間が
あるなら、故郷が恋しくなったりホームシックに
かかったりとかはわかるけど、単なる海外旅行でしょ?
そんなので寂しいかも、なんて気持ちが出てきて
質問しちゃうくらいなら、お金と時間の無駄です。
あなたには向いてません。旅行自体やめましょう。
    • good
    • 0

旅行する人の性格によるけど。

ちょっとした行列中にでも、前後の人と雑談できる人なら、何も寂しいことなし。

でも、高級ホテルに泊まると、寂しい、侘しいの限り。会話などホテルのチェックイン・アウトとレストランに注文するときくらい。食事も朝飯は一人も見かけるけど、昼飯、晩飯はまともなレストランは場違いもいいとこで、食事を楽しむよりも、死なないように生命維持だけの早食いして退散のファーストフードとか屋台ばっかりに。

安い宿泊所に泊まると、部屋が窮屈なので、寝る時以外はロビーとかで時間をつぶす人だらけ。お互い暇人なので、会話を始めるのに環境が整っている。観光スポットに安く安全に行ける情報収集も。俺も明日行く、一緒に行こうか、なんてことも頻繁。男・男同士だと、食事は格安・屋台的なところになるけど、男・女となると、まともないいレストランで食事を楽しめることに。

言葉なんて関係なし。日本語と何語か分からない言葉での会話でも、ちゃんと通じるのが、目的が旅をしている者同士。

要は、一人旅では、行きと帰りの日を決めるだけで、大まかな旅程だけ。同じ宿泊所で最低3泊すること。効率よいより多くの観光スポットを回るなど計画すれば、乗り物の思い出だけに。それに、物凄く可愛い愛想のいい娘っ子との出会いがあっても、お茶する時間もなしで永遠のお別れ。

何十年もたって、はっきりと思い出せる旅は、現地で商売でない人との接触があった場所です。

72歳ヤモメの爺ちゃんは、退屈すれば一人旅行で、楽しみまくっています。
    • good
    • 0

そんなことないですよ。

気楽です。気を使わなくてよいから。
まぁ何かに並ぶとかトイレ行くなどの時少し不便なこともありますが、寂しいのとは違いますから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!