映画のエンドロール観る派?観ない派?

外径5内径3ミリ位のガラス管を探してますハンズへ行って見た所30センチ位しかなく使い物になりません、出来れば1メートル以上の物が欲しいのですが、どなたか売っている所を教えて下さい

A 回答 (2件)

東急ハンズでは注文できないことを確認されました?


もしそれがだめでしたら、お住まいの地域の理系の大学生を捕まえて、大学に出入りの理化学機器業者を紹介してもらうのがいいように思います。ガラス管ではありませんが、私も別伝票で検知管を購入したことがあります。小口ですし、壊れやすいものですので宅配便はその大学生に受け取りをお願いしてもいいし、業者さんを訪ねて受け取ってもいいと思います。
ちなみに私の大学では、下記HPの業者さんにお世話になっています。

参考URL:http://www.tsurutakagaku.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その手がありましたね早速あたってみます、有難うございました

お礼日時:2001/08/02 10:45

外径5mm、内径3mmだと、かくはん棒として中学校で使ったりしませんか?ガラス細工の初歩ですよね。


お近くの(またはmoguraさんが出身の)中学校ないしは高校に行って、化学の先生に相談されてはいかがでしょうか?
出入りの業者を教えてくれるかもしれません。

一応、都内でガラス管の製造販売をやっているという会社のホームページを見つけました。小売をしていただけるかどうか分かりませんが、参考にしてください。

参考URL:http://www.azuma-glass.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お手数かけました、問い合わせしてみます、有難うございました

お礼日時:2001/08/02 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!