プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

個人輸入大手サプリメント業者であるiHerb.com(https://jp.iherb.com/)ではJapanに設定しますとタウリンパウダーが購入出来ないのですが、
これはもう諦めた方がよいでしょうか?
何とか購入したいのですが・・・

御返答をお待ちしております。

A 回答 (1件)

今月からタウリンの輸入に規制がかけられてしまいました。


2ヶ月分以内なら買えたはずですが、1週間前からは少量でも税関で没収される場合が出始めたようです。
そのため、iHerbでは日本への販売を止めているようです。

https://haro.work/taurine/

ちなみに、サプリンクスなどでは普通に買えるのですが、理由を考えると、税関で没収される可能性も無きにしも非ず。

https://www.suplinx.com/shop/g/g071-00260/


あまり陰謀論は好きではありませんが、殊サプリや薬品に関しては製薬会社などの利権が絡んでいそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御返事どうも有難うございます!
サプリンクスでは購入出来るのですね。
良い情報を有難うございます。
実は御存知かも知れませんが、5ちゃんねるでは大正製薬が厚労省官僚の天下り先と言われております。
それに貴殿の仰られる通り、製薬会社の利権は絡んでいるというのは本当だと思われます。
5ちゃんねるでもそう言われてますし・・・

タウリンはミトコンドリアを増やし、長寿になる事が出来ると言われております。
あと
タウリンは海外ではただのアミノ酸の扱いなのに対し、ここ日本では医薬扱いです。
タウリンは大量摂取する事で大病しないと言われており、海外では安価で入手可能なので
日本でタウリンが流行ってしまうと極端な話でしょうが、製薬会社をはじめ医師連も困ってしまう為、
タウリン輸入規制がかけられているという訳なのです。

日本ではドリンク剤のタウリン1000mgの品が多いですが、タウリン1000mgでは大病に効果はないのですね。
5ちゃんねるの書き込みによりますと一日に最低でも3000mgは必要なんだとか。

何はともあれ、書き込み頂きまして有難うございました。<m(__)m>

お礼日時:2019/08/06 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!