アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳です。

この年になっても男の人とうまく恋愛に
発展せずに結婚の見込みが今の状態では
ありません。
こんな自分に嫌気が差して辛くなっています。

同じ年の同級生も友達もほとんど結婚しました。
親になった子もいます。
しかし、私は25の時にようやっと彼氏が出来たのに、
最悪な形で別れてしまって、それから
いろんな男の人に会ってもなかなか出会えずに
1年彼氏がいません。
これまで27年間男の人に好きになってもらえたことは
ありません。
これまで全く男の人と接触しないわけでは
ありませんでした。
紹介されたり街コンに行ったりして
会うようにしていました。
しかし、自分がいいなと思ってこちらから
連絡しても無視されたり、
逆に話をするのも苦痛の人もいて
上手くいきませんでした。
前の彼氏にも私は結局彼女として見てもらえなくて
女友達のような扱いでした。
高校生の頃は
クラスの男の子から、虫けらのような扱いをされたり、
小学生の頃いじめられたこともあって
今でもトラウマになっています。
コミュニケーションも苦手で友達はほとんどいなくて、
数少ない友達とも疎遠気味です。

身だしなみに気を使わないわけではなく、
化粧、スキンケア、髪の手入れ等
相手にされなくても大人として
気を使わなければいけないと自覚しているので
しています。
この年で親に任せっきりなんてこともしていません。
ひとり暮らししているので、
家事は当然自分で行っています。
料理もしています。
あと、理想は高く持っていません。
私はそれほどの女ではないからです。
そこまで自分が稼げるわけでない、
高い年収なんてこのご時世稼げる人なんて
そうそういないこともわかっています。
私が人のこと言えないのに、ルックスの良い男性を
望むのは図々しいと思っています。
だから、最低限清潔感に気をつけて下されば
顔も気にしません。

でも…。私はそれ以前に
きっと、この先男の人から
相手にされないと思います。
今までがそうだったからです。
実は今日も男の人に会ってきました。
しかし、惨敗でした。
この先結婚出来ない、彼氏も出来る見込みは
ないと思いました。

おそらく、売れ残り女になると思います。

でも、20代後半を過ぎて未婚で彼氏もいないと
なったら、「どこか難がある」「何か性格に問題あり」
「理想が高い」「少子化社会なのに」
「売れ残り」「賞味期限切れ」
とレッテル貼られたり(実際、性格については
事実かもしれません)
子供産めない独り身なんて
例え仕事をして税金を納めているからって
国のお荷物でしかない、
それに仕事もいつまで続けられるかわからない、
看護師をしていますが、年を取った独身なんて
肩身が狭くなると思います。
親も先に死んでいつか自分の介護が必要になったとき
妹達に迷惑をかけてしまいます、
孤独死は免れないと思います。

私は本当に価値がないお荷物だと思っています。

死んだほうがいいのかな、
でも死ぬのが怖い。
死ぬ勇気さえない。

こんな自分が嫌になります。

長文・乱文失礼しました。

A 回答 (28件中11~20件)

看護士で、27歳で、1人他人に迷惑掛けずに生きてる人のどこが、問題なのてすか?


人には相性というものがあり、学生時代は輝いていたのに、社会に出たら散々な方もいますし、同世代には人気ないけど、年下からはしたわれるとかあります。
イマドキ一番売り手市場の看護士さんが、こんなことで悩んでたらいけません。
でしたら、視点を変えて、入院や通院の患者さんたちに、彼氏居ないと伝えてみるとかはしてますか?
それから、一番大事なのは、対象年齢を絞り過ぎてませんか?
貴女の年齢なら40歳でバツイチ独身くらいの男性や、地方田舎の坊っちゃんみたいなのも、視野に入れて、会いにくるなら、逢うよというスタンスで、勝負してみませんか?
    • good
    • 9

まずは毎日が楽しくなる趣味を持つべきと思います。


カルチャースクールに入会して、料理教室やスポーツサークルで
楽しんでみてはいかがでしょう。
そうすることによって、毎日が楽しくなり、あなた自身に魅力が
出てきます。
また、あなたにこれは得意という自信が芽生えます。

そのうえで、婚活に取り組めばきっと素敵な人に出会えると
思いますよ。
結婚、結婚と追われるのではなく、自分が幸せになれるように活動
することが大事と思います。

あなたの人生はあなただけのもの。
ほかの誰かにとって代わることもできません。
人生を楽しんでください。
    • good
    • 9

あ〜、そうそう。


スゲ〜お荷物だよね。
そんな考え方をしてる人って。
不幸自慢する奴もだし、行き過ぎたネガティブ思考の奴、慰めてほしいばっかりの奴って他人から見たらチョーお荷物だよ。


でもさ…


逆なんだよ。
全てが逆。
独身って誰にも縛られず自由でいれる。
結婚できない、彼がいないなんて自由そのもの。
誰を好きになっても浮気にならないんだから。
むしろ本気でいけるし。


あなた勘違いしていますよ。
しっかり前を向きなさい。
弱気になる時は誰にもありますが、いつまでも弱気では駄目になってしまいます。

弱い奴は助けたいけど臆病者は鬱陶しいだけ。

って言う歌の歌詞があるんだけど、よく噛み締めて読んでみな。

助けてもらうも、鬱陶しがられるのも自分次第なんですよ。

頑張ってる奴は認めてもらえるチャンスがあるけど、投げ出した奴は相手にされないんです。

人生を投げ出さずに行きましょう。
そして生きましょう。
まだ27歳、私からみたら小娘ですよ。

頑張りな(^^)
    • good
    • 9

うちの嫁は歳上ですが、


貴方よりもう少し上の年齢で俺と結婚しましたよ。

まだまだ売れ残りなんて事にはならないかと。

きっと縁ですから、今の辛い思いは最後のパートナーに会うための通る道では?

マイナス思考になると、
巧く行かなくなりますからね

笑顔と元気と前向きにならないと!笑

きっと貴方の魅力に気付いてくれる方が待ってますよ。

あ!今、笑った?笑
素敵な笑顔ですよ!
    • good
    • 9

(゜-゜)(。

_。)(゜-゜)(。_。)

うんうん

相談者さんの
マイナス面は
びっしり書き込まれてますね

(  ̄▽ ̄)にっこり



プラス面は無いのかな?
    • good
    • 9

かわいそうな私ということをどこか売りにしていませんか?


それをすることで周りからの同情や励ましも得られます。かつての私がそうでした。しかしあなたがほしいのはそのような言葉や対応ですか?本当は幸せになりたいと思っているのであれば、歯を食いしばってもう弱音ははかない!私は価値ある素晴らしい人間だ!と自分でコントロールする必要もあります。
私は自分のことをつまらない人間だ、と思ったらまずはそのことに気づくことから始めました。あ、またそんなこと考えてたって思ったら、私には愛される価値がある、と言い聞かせるようにしてました。まずは1ヶ月そんなことを意識して過ごされてみてください。周りに言われたい放題の現状から脱出したいと思えるようになってきたらこっちのものです。今は言われたら言われっぱなしなので。。。心無いネットはみない、心無い人から離れる、それだけで世界変わりますよ!自分が自分をどう思うか、行動を変えていきましょ。
    • good
    • 9

いや・・・やっぱり理想が高いんじゃないの?



27歳.看護師資格あり正社員。身だしなみはしっかりしている。恋愛経験は一応有り・・・なのに「本当に価値の無いお荷物」だと思っている。
医療現場にいるなら分かると思いますが、健康であることだけでもかなり価値がある事ですよ。
なのにここまで自己肯定感が低いのは、質問者さんの精神面に問題があるように思えます。
非の打ち所のない理想像がしっかりとあって・・・そこに収まらなければ人として価値なし。異性も、そして自分も。
自分にも他人にも厳しすぎる。
婚活で気にいった人から無視され、苦痛な人からラブコールなんてザラにある話しですよ。まぁ仕方ないか、次に行こって精神力が無いと持ちません。

結婚とか恋愛以前に、もっと自己肯定感を育てて自分も他人も受け入れられるようにしていかないと、幸せにはなれないような気がする。死にそうな患者さんに接しておきながら、死ぬなんて簡単に言っちゃダメですよ。
    • good
    • 9

追加にて、すみません。


27歳、まだまだ、若いです。今が、自分の人生の中で一番若い時です。若さ、時間は、有限です。時間は戻って来ないので、有効に使いましょう。応援してます。
    • good
    • 9

看護師、凄いと思います。


今は、男性も、女性に経済力を求めてる人が多いと聞きました。特に看護師さんは人気があると言ってるのを聞いた事あります。頑張って下さい。
    • good
    • 9

うん、よく頑張ってきたんだと思います!


お仕事して、身なりを整えて、親にも任せっきりにせず
それだけでも十分素晴らしいです。
尊敬します!

彼氏とか、結婚とか、一度ぜーんぶ置いて
自分の好きなことをしてみてはいかがでしょう?
新しいことを始めてみるとか。
人生リフレッシュもいいですよ。

そしてその時に、もし誰かに会ったり話したりすることがあれば
男女関わらずその相手の人を、気持ちの上で目一杯受け入れて
コミュニケーションしてみてはどうでしょうか。
ちょっと苦手って思う人がいても
その気持ちも置いておいて、いいところを探してみる、とか。
自分の気持ちは相手にも伝わるものですしね、特に否定的な感情ほど。。

本当に嫌な人がいたら、そーっと距離をおけばOK!

相手に受け入れられても、受け入れられなくても
そんなの関係ありません。
あなたの価値を決めるのは、あなた以外の誰でもないはず。
あなたの気分を決めるのも、あなた自身。

そして、今あなたが書いたような気持ちでいても
それは別に悪いことでもないと思いますよ。
思うこと、考えることは自由です。
否定することはないと思います。
今の自分の気持ちを認識できる、ということは大切ですよ。

一人で過ごしても、誰かと過ごしても
自分の体と心と時間は、あなたの物です。

誰でもみーんないつか死んじゃうから
それまで暇つぶし、くらいの気持ちでいいと思いますよ。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A