プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

27歳です。

この年になっても男の人とうまく恋愛に
発展せずに結婚の見込みが今の状態では
ありません。
こんな自分に嫌気が差して辛くなっています。

同じ年の同級生も友達もほとんど結婚しました。
親になった子もいます。
しかし、私は25の時にようやっと彼氏が出来たのに、
最悪な形で別れてしまって、それから
いろんな男の人に会ってもなかなか出会えずに
1年彼氏がいません。
これまで27年間男の人に好きになってもらえたことは
ありません。
これまで全く男の人と接触しないわけでは
ありませんでした。
紹介されたり街コンに行ったりして
会うようにしていました。
しかし、自分がいいなと思ってこちらから
連絡しても無視されたり、
逆に話をするのも苦痛の人もいて
上手くいきませんでした。
前の彼氏にも私は結局彼女として見てもらえなくて
女友達のような扱いでした。
高校生の頃は
クラスの男の子から、虫けらのような扱いをされたり、
小学生の頃いじめられたこともあって
今でもトラウマになっています。
コミュニケーションも苦手で友達はほとんどいなくて、
数少ない友達とも疎遠気味です。

身だしなみに気を使わないわけではなく、
化粧、スキンケア、髪の手入れ等
相手にされなくても大人として
気を使わなければいけないと自覚しているので
しています。
この年で親に任せっきりなんてこともしていません。
ひとり暮らししているので、
家事は当然自分で行っています。
料理もしています。
あと、理想は高く持っていません。
私はそれほどの女ではないからです。
そこまで自分が稼げるわけでない、
高い年収なんてこのご時世稼げる人なんて
そうそういないこともわかっています。
私が人のこと言えないのに、ルックスの良い男性を
望むのは図々しいと思っています。
だから、最低限清潔感に気をつけて下されば
顔も気にしません。

でも…。私はそれ以前に
きっと、この先男の人から
相手にされないと思います。
今までがそうだったからです。
実は今日も男の人に会ってきました。
しかし、惨敗でした。
この先結婚出来ない、彼氏も出来る見込みは
ないと思いました。

おそらく、売れ残り女になると思います。

でも、20代後半を過ぎて未婚で彼氏もいないと
なったら、「どこか難がある」「何か性格に問題あり」
「理想が高い」「少子化社会なのに」
「売れ残り」「賞味期限切れ」
とレッテル貼られたり(実際、性格については
事実かもしれません)
子供産めない独り身なんて
例え仕事をして税金を納めているからって
国のお荷物でしかない、
それに仕事もいつまで続けられるかわからない、
看護師をしていますが、年を取った独身なんて
肩身が狭くなると思います。
親も先に死んでいつか自分の介護が必要になったとき
妹達に迷惑をかけてしまいます、
孤独死は免れないと思います。

私は本当に価値がないお荷物だと思っています。

死んだほうがいいのかな、
でも死ぬのが怖い。
死ぬ勇気さえない。

こんな自分が嫌になります。

長文・乱文失礼しました。

A 回答 (28件中1~10件)

結婚したいんですか?


したくないならしなくてもいいんじゃないですか?
自分らしく生きられれば。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もうひとりで生きていくと開き直っていた
時期もありましたが、
このままじゃ駄目だって思って今に至ります。
諦めの気持ちとまだ諦めきれない気持ちで
複雑です。
なかなか自分らしく生きられなくて
何が自分らしいのかもわからなくて
この年で生きてます

お礼日時:2019/08/05 12:19

自分もはバツ1でしかもアルコール依存症で49ですけど今を精一杯生きてます。

資格勉強もしてます。楽しく生活してますよ。前を向いたら前見えるしかし後ろ向いたら後ろしか見えません。死ぬなんて思わないでください。
今を大切にして下さい!自分で自分を褒めて下さいね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。

楽しい、幸せって思うのって、
状況がどうであれ
結局は自分の考え次第ですよね

なかなか前向けなくて下ばかり向いてしまって
いますが、今を大切にして、
自分自身を褒める努力して、
前向きに行きたいです

お礼日時:2019/08/05 12:21

仮に、この質問文で男女を入れ替えたものを男性がアップしていたとします。


そういう人に興味が湧きますか?
    • good
    • 9
この回答へのお礼

たしかに、自分が見たらこんなやつ
誰も付き合いたくないって思います、
男も女も関係なく。
私は他人にはそういうことを口には出しませんが
どこか負のオーラは出てるかもしれず
伝わってるかもしれません。
男女間関係なく人間関係うまく築けないので
そのせいかもしれません。

お礼日時:2019/08/05 12:23

人間としての価値ってのは難しい。



社会的な価値ならわかりやすい。
社会の役に立つやつが社会的な価値があるにゃからね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

難しいですね…。
女だと結婚をしていないってだけで、
仕事をしていても親から自立していても
色々レッテル貼られてしまうので
生きづらい感じはします。

お礼日時:2019/08/05 12:24

看護師をしているのだから、立派ですよ。



まだ 27歳は売れ残りの年齢にはまだ早いし、仮に10年後も結婚できてなくても、悲観することはない、

人間は 結婚して子供を産む事ができなくても、お荷物ではありません。
現に 人の役にたつ仕事をされてるではありませんか。
もっと自信を持って、自分を褒めて大事にしてみては。

今しかできないたのしい事など趣味とかして、今を大切にして、運命の人がいれば 年をとってからでも結婚できるし、決めつけないで 素晴らしい人生をおくってください。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私はあまり仕事のできる看護師ではないので
役に立っているのかわからないまま
毎日仕事に行っている状態です。
だから、役に立てていると言ってもらえて
嬉しいです!

30〜40歳を過ぎて結婚された方を何人かいらっしゃるし、
芸能人の方もそういう人多いので
「まだ気にしなくても焦らず探せばいいのかな」って
思っていた半面、
「30過ぎたら言い寄ってくる男なんていない」
「売れ残り」「男は若い女が好き」って
言葉も聞いて「やっぱり遅い、周りは結婚してるのに、売れ残りだ」って
やっぱりマイナス思考になるのループです(汗)

でも、そういう言葉に惑わされずに、
自分のやりたい趣味とか今しかできないこと
見つけて充実させながら
いい人を見つけたいと思います。

周りやネットがなんと言おうと
いい人に出会えるのに年齢を気にせずに
遅すぎることなんてないって
考えながら焦らず、腐らず生きていきたいです。

お礼日時:2019/08/06 01:13

結婚を30でも40でも50でもしてない理由なんて人それぞれだし非難されるようなものでもない


難ありとか他人の勝手な妄想だしそう考える人は低レベルだ
そんなカスの言うことなど気にする必要すらない
看護師という仕事は世の中に必要だろう
他の仕事も全てそう
仕事は全ての人間のために役に立ってるし
今生きている人間のため、将来の人間のためになくてはならないもの
看護師をやってる、国のお荷物どころか人類全体のために役に立って貢献してる
広義に言えば人類すべてに君は必要な存在だと言えるんだよ
だから価値がある
30過ぎても女で結婚してる人なんて結構見るよ
まだ年数の余裕から見てもまだまだある
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。
親にも妹にも、昔から言われたことで
ネットの書き込みでも見かけたり、
テレビでも「未婚率が高い〜」と
言っていて、早く結婚しない=悪って
捉えてしまっていました。

でも余計な心無い言葉に惑わされるのは
時間がもったいないですね。
そして、
看護師として自信なんてないまま
年数だけが経っている状態で
働いていますが、
看護師として働いているだけで
役に立てている存在だと
言葉をもらうと「私でもお荷物じゃないんだ」って
少し気持ちが楽になりました。

今の年齢で結婚が遅いと悲観することなく
焦らずいい人を見つけたいです。

お礼日時:2019/08/06 01:19

自分が自分を嫌いだと、人に好きにはなっては貰えないよ。



だって売り込まなきゃいけない営業が、
「この商品はなぁ…お勧めできないんだよねぇ」
なんて思っている商品が売れるわけないもん。

それでも売れる商品は見た目がすこぶる良いとか、
周りに良さを分かってくれる他の営業がいるんだよ。
27歳でその現状じゃそれは望めないから、自分で頑張らなきゃね。

まずは自分自身が自分を好きになれるよう頑張って。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分がとても嫌いです。
事あるごとに、心の中は
「私なんか」「なんで私はこうなんだ」
「本当自分ってバカで駄目だ」
「自分なんか大嫌いだ。」ばかり
考えます。
言葉にはもちろん出していませんが、
仕草や言葉や態度からもしかしたら
出ているのかもしれません。

まずはこんな考え方を改めることから
始めたいと思います。
長年の癖なので難しいかもしれませんが、
少しずつでも頑張ってみます。

お礼日時:2019/08/06 01:23

なんて悲観ですか。

あなたは立派なお仕事をされてますから自信を持ってください。
虫ケラとか誰が言うんですか、引っぱたいてやりますよ。あなたにはあなたの魅力があります。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。

看護師として仕事をしているだけで
役に立っているんだって、
堂々と生きていきたいです。

歳をとって結婚してないなんて、
看護師の資格があろうと、
世間の言葉から、肩身の狭い思いを
して、惨めになっていました。
それに肉体労働でもあり、
歳を取って若い頃ほど
動けなくなる、物覚えも悪くなる、
その上、若い同僚達の中、
高齢の独身になったら、
それこそ「虫けら」なんじゃないかって
思いまして…。

お礼日時:2019/08/06 01:28

うん、よく頑張ってきたんだと思います!


お仕事して、身なりを整えて、親にも任せっきりにせず
それだけでも十分素晴らしいです。
尊敬します!

彼氏とか、結婚とか、一度ぜーんぶ置いて
自分の好きなことをしてみてはいかがでしょう?
新しいことを始めてみるとか。
人生リフレッシュもいいですよ。

そしてその時に、もし誰かに会ったり話したりすることがあれば
男女関わらずその相手の人を、気持ちの上で目一杯受け入れて
コミュニケーションしてみてはどうでしょうか。
ちょっと苦手って思う人がいても
その気持ちも置いておいて、いいところを探してみる、とか。
自分の気持ちは相手にも伝わるものですしね、特に否定的な感情ほど。。

本当に嫌な人がいたら、そーっと距離をおけばOK!

相手に受け入れられても、受け入れられなくても
そんなの関係ありません。
あなたの価値を決めるのは、あなた以外の誰でもないはず。
あなたの気分を決めるのも、あなた自身。

そして、今あなたが書いたような気持ちでいても
それは別に悪いことでもないと思いますよ。
思うこと、考えることは自由です。
否定することはないと思います。
今の自分の気持ちを認識できる、ということは大切ですよ。

一人で過ごしても、誰かと過ごしても
自分の体と心と時間は、あなたの物です。

誰でもみーんないつか死んじゃうから
それまで暇つぶし、くらいの気持ちでいいと思いますよ。
    • good
    • 9

看護師、凄いと思います。


今は、男性も、女性に経済力を求めてる人が多いと聞きました。特に看護師さんは人気があると言ってるのを聞いた事あります。頑張って下さい。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A