プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

可愛い、美人な女性は早婚傾向だと思いますか?何故か良いなと思う人は既婚者ばかりです。

A 回答 (6件)

ご質問の前半はその通りです。

後半はどうかな?

可愛い美人な女性は早婚傾向です。そう思うではなくて実際にそうです。一方、美人ではあるけれども可愛くない女性はなかなか結婚できないという傾向があって、これも世間によくある事です。

さて、後半の「何故か良いなと思う人は既婚者ばかり」というのは質問者さんの個人的な思い込みが強いのではないかと思います。

じっくり吟味しますよ。覚悟して読んでくださいね。

質問者さんから見て、「良いなと思う人(女性)は既婚者ばかり = 100% 既婚者」ですか? そんなわけ無いと思いますよ。

質問者さんがそう思うとしたら、可能性は二つ。一つは「早い者勝ち」の可愛くて美人の女性を捜す努力が足りなくて他の男に先を越されているだけ。

もう一つの可能性は、ご自分で気づいていないだけで、実は人妻願望の持ち主なのではありませんか? 「何故か良いなと思う人は既婚者ばかり」という言葉からは、そうした隠された女性に対する嗜好が浮かび上がってきます。

まとまりのない回答になってしまいましたが、これらの点に関して改めてお考えになってみていただきたいと思います。
    • good
    • 0

素敵だな、と思う男性は何故か既婚者ばかりです。

    • good
    • 0

美人だからといって、早いとは限りません。

    • good
    • 2

美人な人ほど婚期を逃すもんです。


気づけば年老いていく。
    • good
    • 0

美人なのに恋愛経験なし、ずっと独身の人も何人か知ってますが、そもそもそういう人は恋愛に全く興味がなかったりしますね…。


結婚願望があってそこそこモテる人は、割と早く結婚してしまいますね。
    • good
    • 0

そうですか。


    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています