プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国人って個人レベルでは全員が全員、日本のことが嫌いってわけじゃないのですか?

A 回答 (10件)

はい、そうだと思いますよ。



YouTubeなどでは、日本人向けに今でも配信されてる方はたくさんいますからね。


逆に、日本人が韓国のことを好きな人もたくさんいます。


国が変わったからと言って個人が全てそうなるとは限りません。

憧れや、何か、恩などがあったりして好きになっている訳ですから。

私も、憧れを抱いている人のうちの一人で今年の3月から勉強始めました。

逆のパターンも絶対あると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/09 22:07

嫌いだと思う。

反日教育が染み付いてるからね。
で、大人になって理性的になると、日本人が嫌いでは無いというより、他の国と同様のあつかいになるだけ。
根の部分はやはり嫌ってるようで、拒否反応として出てますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/14 23:28

まぁ、大筋の韓国人は日本のことが好きでしょう。

日本文化は憧れの的ですし、日本の食事は美味しくてバラエティに富んでますから。
上っ面で付き合う限りでは、彼らは日本人のことを好いてますよ。「お前ら捏造歴史で頭が一杯って馬鹿じゃね」なんてまず日本人は言いませんから。挙句「私達は被害者(ママ)」なんていえば、呆れられながらでも同情してくれる、日本は彼らにとっては「お得な国」です。

彼らは日本に対して、歪んだ愛情を持っているのですが、韓国に戻れば歪んでいようが何だろうが日本を褒めることは命取りになります。そんな閉鎖的な精神ゲットーを作り上げたのも維持しているのも彼ら自身ですから、私はピクリとも同情しません。「この蝙蝠野郎どもが」としか思いません。

「韓国国内では反日機運が溢れているけど、個々の人は反日じゃないから」とか聞きません。彼ら自身が反日に迎合し、助長しているのです。第二次大戦中に対米戦争に反対した心ある人wがいるということで、都市空爆が躊躇されましたか? 広島、長崎に核を使うことが躊躇されましたか? 広島や長崎には連合軍捕虜もいましたし、米国籍の日系人もいましたよ。徹底的な反日親米の人でさえ米軍の業火で焼かれてます。徹底的な反日、迎合する反日しかいない韓国のことなんか擁護に値しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/12 16:31

日経新聞社調査。


アナタは日本が好きですか。


       大好き  好き  嫌い  大嫌い
韓国     10   25  30   35




ちなみに、他のアジア諸国。

       大好き  好き  嫌い  大嫌い
ベトナム   47   50  2    1
フイリピン  65   30  0    5
タイ     60   30  6    4
インドネシア 40   50  6    4
シンガポール 65   20  8    7
マレーシア  40   35  10   5
香港     45   40  8    7
中国     25   40  20   15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/10 15:16

昨年は韓国人の6人に一人が日本を訪問しています。

 さらに多くの韓国の若者が、日本に留学したり、日本で就職したりしています。 日本が嫌いなら、そんなことにはならないでしょう。 私も仕事を中心に何十回も韓国を訪問していますが、反日的な雰囲気を感じたことは一度もありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/10 12:40

韓国人は全員日本のことが嫌いです



反日とウソの歴史を教育で
刷り込まれているから根深い

過激な学歴偏重国家であり
受験に失敗すれば、就職も出来ず人生終了
よって若年期の時間を机上で過ごす
優れた洗脳のシステムだす

湯水のごとくなだれ込んでくる
日本の文化、文明にウソはないし
事実を認識してリスペクトはある
しかしそれをも捻じ曲げようとする
韓国大統領府は立派だす

ファンタジー国家は侮れない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/10 10:16

そりゃそうですよ。



日本人でも全員が全員、韓国のことが嫌いってわけじゃないでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/10 08:46

個人レベルではそうだけど、国民性を言う物があるからエスニックジョークという物が成立する。




イエスは罪を犯した女に石を投げる人々に向かってこういった。
「この中で、今まで一度も心の中ですら姦淫の罪を犯したことのない者のみ石を投げるがよい」

・アメリカ人
「私は誇りを持って武器を取る!」と石をぶつける。
ついでに心の中というプライベートな問題に踏み込もうとしたイエスを告訴する。

・フランス人
心の中の姦淫という罪なき甘美を責めるイエスに猛烈に石を投げ始める。

・ドイツ人
辺りが一瞬、しーんと静まり返る。
そして「でも法律だから。」という誰かの独り言に目を覚まし、やっぱり石を投げる。

・イギリス人
一同、こりゃ一本取られたとばかりにファーッファッファと大笑いする。そして石を投げる。

・日本人
人から責められたのでバツが悪くなって投石を止める。
しかし、まわりのみんなが投げているので再び投げ出す。

・韓国人
そもそも女に石など投げていない。
女が罪を犯したのは日本人の所為だからと、日本人に石を投げる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/09 22:35

そうでしょう。


日本人もそうでしょうし。

でも、自分は韓国人は嫌いです。
とにかく、首相?の「天皇陛下が謝れば・・・」この発言の撤回と陳謝が無ければ永遠に韓国を好きになることは絶対にない。まぁ、それがあってももう遅いけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/09 22:19

もちろん親日家も居ますが、あの国では非国民扱い受けるんでないかい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/09 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!