海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

韓国人はなぜ日本国旗・日の丸を燃やしたり引き裂くのが好きなのか?
★韓国人がウイーン条約を無視して日本大使館に不法侵入し日の丸を棄損した。
http://jackassk.web.fc2.com/fact/materials/flag2/

★韓国名物、日の丸焼き、日本国旗焼き。
http://newsnoma.blog.fc2.com/blog-entry-607.html

しかし、日本に韓国大極旗を燃やしたり引き裂いたりする人が居ないのは何故?

A 回答 (22件中1~10件)

日本人も韓国人も、いえ世界中全ての人が、国旗というのは国を表すものであり、敬意を払うものという意識があります。

もちろん国歌も、そこの国の元首、行政統括に責任を負う層に対してもです。

私自身も、「竹島侵略旗かよ」とか「日本人拉致旗かよ」とか「赤い色って虐殺した自国民の血の色だろ」とか思う外国旗は多々あるのですが、すくなくとも国旗掲揚時や国歌斉唱時に騒いだりしません。糞としか思えないような外国元首もいますが、来日時に見かけたとしても罵声を浴びせるようなことはないでしょう。その政治家が将来的に亡くなったときに、当該国領事館に祝電を送りつけてやりたいとは思っても、実行しません。それはそれなりに不可侵な領域があることを知っているからです。

韓国人もよくご存知です。「不可侵故に、そこを徹底的に毀損することで、相手に圧力をかけることができる」と。
事大主義です。前政権の残滓や現政権の気に食わないこと、自分達より下と見ているもの、自分達より下であって欲しいと彼ら思い込んでいるものは、全否定、徹底的な貶めをもって相手に知らしめるということが「彼らの常識」です。大衆は上下無関係な存在ですが、強い者(現政権)側に属することで、無垢かつ絶対的な正義wを獲得します。いわゆる、虎の威を借る狐であり、スネ夫(ただし金持ちではない)です。

前提説明はここまで。

>韓国人はなぜ日本国旗・日の丸を燃やしたり引き裂くのが好きなのか?

日本を貶めたいから。日章旗だけでは効果が薄いと見え、旭日旗も日本の宰相(を型取った人形)も、果ては「日本海」という名称さえも毀損します。事故、災害も揶揄しますね。

1F事故は東北大震災が引き金とはいえ、夜の森線の崩壊、発電機設置の不備というクライシスにおける人災の面、組織におけるモラル欠如も多々ありますが、彼らが揶揄するのはそういうところではなく、「日本が不幸でメシウマ」です。韓国には突如崩壊する百貨店や橋とかありますが、遥かに低レベルなモラル欠如です。彼らのメンタリティからすると、そこを指摘されると絶対に忠告、改善点指摘とは捉えることなく「イルボンが韓国を馬鹿にしたニダ」になってしまうあたり、基本的には韓国人の会話というのは、相手を馬鹿にして疎かに扱うだけの意志表示なんだなぁと思います。

>しかし、日本に韓国大極旗を燃やしたり引き裂いたりする人が居ないのは何故?

社会性があり、敬意を払う対象が分かっているから。たとえそれに敬意を払ってなくても、カテゴリ上同一であれば、そう扱われるべきであるという常識を持っているから。
別の観点で言えば、幼稚なパフォーマンスの恥ずかしさを知っているから。韓国人の場合は、幼稚でもパフォーマンスをしたがるから。
    • good
    • 48
この回答へのお礼

分かりやすい回答ありがとうございました。
確かに日本人はその国の象徴である国旗に敬意を持ち、オリンピックなどスポーツの祭典で国旗掲揚が行われた場合には他国の国旗や国歌に敬意を払っております。
しかし、民度の低い半島白丁民族達にはそれが理解されないようです。
(特に日本に対して、国旗、(旭日旗)、国歌を侮蔑しております。)

更に、韓国は、対日本外交となると自分が間違っていても勝つためなら、なりふり構わず至る所に本当は自分せいで政治・経済が悪化したのを、「日本が悪いニダ!こうなったのは日本のせいニダ!日本は盗人猛々しいニダ!」とロビー活動、プロバガンダー、告げ口外交をして、如何にも日本が悪いニダ!と、貶めようと必死の努力をしていることは見苦しい限りです。

他方、日本は粛々と正論を唱えるばかりの外交をしているが、正しいから勝利するとは限らないことがあるのです。以前にWTOに提訴した日本が、しつこい韓国のロビー活動の成果により逆転敗訴した苦い経験があります。
今回のホワイト国優遇を安全保障上不適切な事案(北朝鮮経由で中国、イランに横流し核開発や毒ガス精製に使用された疑惑)がありAからBに下げたことに対しても、日本のマスゴミと一緒になって、日本が不当に輸出を規制したニダと言って、大々的な日本たたきの反日デモや日本製品の不買運動などを行い、世界に向けて日本・安倍が悪いニダと騒ぎました。

しかし、日本国内は整然と静観しており、回虫の卵の付いたキムチや子供が小便をかけた海苔の不買運動や、韓国・太極旗を燃やしたりする者は居りませんでした。

お礼日時:2019/08/10 15:43

レベルが違います‼️

    • good
    • 17
この回答へのお礼

BAを決めた後に回答いただきありがとうございました。
確かに、韓国は日本が正論を述べるだけなのに比べて、なりふり構わず世界に向けてプロバガンダー、ロビー活動、告げ口外交をするレベルが格段に違います。
そのため日本が正しいのに、韓国の意見が認められてしまうことが多々あるのは残念なことです。

★★皆さん沢山のご回答ありがとうございました。★★
★★回答をご覧になられたら、good.押してくださるようお願いします。★★

お礼日時:2019/08/12 12:58

あの韓国人達でも、そういうことをするのはほんのほんの一部であり、わざわざマスコミを呼んで過激なことをして世界に見られたいおバカグループなんです。


印象が強いので、我々もあれが韓国人の民意だと思ってしまいますが、多くはそうではないと見なくてはいけないと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
自国の旗を焼かれたらどんな気がするか考えたことがないようです。

お礼日時:2019/08/11 14:28

韓国にある日の丸国旗メーカーがやってるキャンペーンの一つ。

日本で言うバレンタインチョコみたいなもん
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
偶には中国や北朝鮮の旗もやって欲しいです。

お礼日時:2019/08/11 14:25

日本大使館の前に売春婦像を建てる奴らが遣っている事ですから民度が低いんでしょう、反日教育の賜物です。


日本ではそんな事はしていませんから、他国の国旗を焼くなんて考えませんからね。
警察さえ止めずに黙認する国です、危険で野蛮なチンピラ国家ですね。
国際法さえ守れない事は世界中で周知の事実、オリンピックでさえズルをする国ですから何でもありです。
倫理観の欠如と感情のコントロール出来ない獣並みの国民がいるという事です、その行動は世界でも問題になってます。
お馬鹿を相手にするとロクな事ありませんから相手にしない事です、狂犬病でも流行っていると思っていればいいと思います。
    • good
    • 34
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに幼稚園の子供にまで、独島はウリタンニダ!日本海はトンヘニダ!と教えており、日本大使館前で日の丸を燃やすのを見てどんな気持ちなのだろうか?
オリンピックも審判にシツコク暴言をはいて見苦しいところを見たくないです。
自主的にボイコットされたら大歓迎です。

お礼日時:2019/08/11 14:22

これと同じようなものです。

笑ってやりましょうよ

34秒あたりです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なるほど。

お礼日時:2019/08/11 14:10

別に日本をよく言いたいわけではないけど、大目に見ても、余裕の違いだと思う。


他人を責めたり足を引っ張ったりしてばかりの人に、幸せそうな人は1人もいません。
逆に、満たされていて幸せだと感じている人は、他人のやることを大目に見れますし、他人に「与える」余裕があります。

こういうことばかりやたら積極的になる韓国人は、自身が幸せでないこと、日本に比べ自国に負い目を感じていることを、自ら晒していることに気付いていないのかもしれません。
私には可哀想に思います。私は市民をあげて不買運動したり、わざわざ韓国国旗を焼いたりしようとはとても思えませんから。それはもしかしたら「日本の方がいい思いしてる」という気持ちがあるからかもしれませんが。


逆に、こういったことも見抜けずに、韓国のすることにやたら目くじら立てる日本人いますけど、そんな日本人もきっと満たされていないのでしょうし、自国の素晴らしさも大して理解せず、上っ面だけで韓国に劣等感を感じているんだと思います。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに、自国や自分たちが疲弊したのは文君のせいなのに、
悪いのは日本のせいニダ!安倍のせいニダ!と言って日の丸を燃やす韓国人を見て哀れに思います。

お礼日時:2019/08/11 14:09

>しかし、日本に韓国大極旗を燃やしたり引き裂いたりする人が居ないのは何故?


いますよ。質問者様が知らないだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
日本は法治国家です、法と証拠に従って処置しております。
しかし、韓国は日本国旗日の丸を燃やしても警察は無視しております。

お礼日時:2019/08/11 14:02

それグローバルスタンダードですよ。


韓国人に限らず、他国に対するデモを行うとき国旗を燃やしたり引き裂くなどして怒りを示すのはごく普通のことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
中国、ロシア、北の旗は燃やしません。

お礼日時:2019/08/11 13:58

簡単に言えば バカなんでしょ。

草(冗談です。すみません (^_^;)

後は 欲求不満だから。 もし 毎日が幸せだったとしたら こんな事はしません。 
今の生活が辛い、政治に不満がある。どうにもならない憤り。
    • good
    • 25
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
要するに文君への不満を、大人しい日本に向けて日の丸を燃やすようです。

お礼日時:2019/08/10 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!