アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝4:30くらいに起きる朝型になりたいのですが、
どうすればなれますか?

A 回答 (4件)

羊の肉 様 (長文ですみません)


 タレントの'哀川翔さん'が同じ問題を取り上げていました。
彼いわく、「人は眠くもないのに眠れと言われても、眠れない」

で、逆転の発想で、「実行しようと決めたら、何が何でも、決めた
時間に起きる。どんなに眠くても、無理にでも起きる」
こうすれば、「当然寝不足で、晩遅くまで起きてられなくなる」

・早くに眠りにつけるようになる→熟睡→早起き可能に。
 →早起きしたから→早寝できる→自然に目覚めるようになる
 →無理なく早寝できるように→早起きが習慣になってくる→
 早寝も自然に習慣になる…という「積み重ね」が大切だという。

このルーティンを身に着ければ、もう早起きは苦痛と感じなくなる。
最初慣れるまでは、ちょっとキツイけど、頑張れば大丈夫。
以上が、哀川さんの早起き克服法だったと言ってました。

No.2 ノムリン様の「気合で起きる」というのと同様ですね。
No.3 ねぼねこ様の、何か朝の楽しみを作るというのも有効な
   手段ですね。 哀川さんはカブトムシの飼育を朝の楽しみに
   して、早起きが楽しみになったと語っていた。
体調を崩さぬペースでじっくり取り組んでみられてはどうでしょう?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
今日は4:30に起きれました。

お礼日時:2019/08/18 04:31

私は毎朝4時半に起きてます。

寝るのは22時位。

朝バタバタするのが嫌だし、ゆっくりコーヒー飲みたい気持ちがあるからその時間に起きます。

朝早く起きて○○したいっていうのがあれば起きれると思いますが…
そしてそれが習慣になれば毎日その時間に起きないと落ち着かなくなると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

朝型実践出来てるのですね。私も習慣化したいです。

お礼日時:2019/08/17 21:15

No.1です。


お礼読みました、ありがとうございます。

>寝ること好き過ぎて9時に寝ても6時に起きてしまいます。
⇒目覚まし4時半にかけて、後は気合で起きるしかないでしょう。続けていたら習慣になって起きれるようになると思います。
 仕事の事色々考えてたら寝たくても寝れなくなるんですけどね・・・。(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

起きることのメリットを考えるとか如何でしょうかね?

お礼日時:2019/08/17 21:05

早く寝ることでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝ること好き過ぎて9時に寝ても6時に起きてしまいます。

お礼日時:2019/08/17 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!