アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windowsの独特のマーク(表現が下手でごめんなさい。多分プログラムファイルだと思います)のファイル(拡張子は不明。ファイル名だけ表示)をダブルクリックしたら「このファイルは開けません」という表示が出て、「一覧から選ぶ」をOKし、エクセルを選び(「このファイルを使うときは選択したプログラムをいつもつかう」のチェックボックスにチェックされていたと思います)開いたところ、ファイルの柄が変わってしまいました…(エクセル柄)。拡張子はdbgになっています。
どうしたら元に戻すことができるでしょうか…。それともエクセル柄になっただけで、影響はないのでしょうか?

A 回答 (2件)

では、次の手順で。

1 コントロールパネル

2 フォルダオプション

3 「ファイルその種類」タブを押す

4 下の「詳細設定」ボタンを押す

5 「open」をクリックし、右側の「削除」ボタンを押す

6 OK → 適用 → OK

以上です。
    • 0

「選択したプログラムをいつも使う」と設定されてしまうと、常にエクセルで起動され、ファイルが開けなくなってしまうと思います。

エクスプローラ等で一度ファイル名(拡張子)を変更して、再度変更すれば元に戻るはずです。
『例』○○.dbg → ○○.xls → ○○.dbg
    • 0