プロが教えるわが家の防犯対策術!

この格好はスーツに準ずる服装でしょうか?
当方今年新社会人になったばかりのものです。
同期がスーツを来ていなかったことに便乗して少し前からスーツを着るのを辞めてますが.......
ビジネスマナーだったり、社会の常識をまだきちんと理解していないわけですが、こちらの服装はスーツに準ずる服装として、ありなのでしょうか?
厳しい意見でもなんでも構いません。どうかご教授お願い致します

「この格好はスーツに準ずる服装でしょうか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 砂川君様
    そこなんですよねぇ.......

      補足日時:2019/08/21 10:24
  • satoumasaru様
    ありがとうございます
    学習塾で働いているので、取引先に行くとか、そういうことはないのですが、一応人前(子供・保護者)に出る仕事という感じです

      補足日時:2019/08/21 10:31

A 回答 (5件)

No2です。


補足を拝見して再度書かせていただきます。

おつとめは学習塾なのですね。
でしたら、このスタイルでも大丈夫だとは思いますよ。

お仕事頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!頑張ります!!!

お礼日時:2019/08/21 11:58

ならば 何も問題なく 可愛いくて いいじゃん


再度 GOODですよ〜
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!

お礼日時:2019/08/21 11:58

スーツとまでは言えませんね。

うーん ビジネスカジュアルくらいかなぁ。つまり 基本的にはカジュアルだけど 少し固い感じかな
でも お仕事が塾なら 入塾式等のセレモニーなどに着用しても 違和感はないでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!

お礼日時:2019/08/21 11:58

60代後半の男性です。



No1さんのおっしゃるとおり、このストライブのスカートをどう見るかですね。
率直にいって、このスカートは、スーツに準じるとは思いません。

下記のサイトにもかかれていますが、「準ずる」という言葉には「正規なものにならう」といった意味ですので、「遠目にはスーツに見える服装」あるいは「スーツ姿の人の中で浮かない服装」だということになります。

ですから、内勤ならばありだと思いますが、営業や公的な場所ではどうかな?と思いますよ。

スーツに準ずる女性の服装とは
https://shukatsu-mirai.com/archives/78151
    • good
    • 0

スカートのストライブを 人がどう見るかだよね。

僕はGOOD ですけどね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!