アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生女です。なぜミーハーな女子は大人から嫌われるのですか?
ここでいうミーハーというのは流行りを追いかける人のことです。今タピオカやTikTok、ディズニーや、様々なアイドル、ユニットが流行っていますが、よくその発信源として女子中高生があがりますよね。私は流行りというものは悪いものではないと思います。もちろん写真を上げるためだけに買って捨てるとか、インスタにあげて結局食べない、つかわないとか、インスタのためだけに迷惑行為を働くだとかそういうのは言語道断だと思います。しかし、流行りに乗っかって楽しむことの何がいけないのでしょうか?
流行があるから経済も活性化するし、流行があるから趣味や好みが多様になっていくものではないのですか?
ミーハーな人がいて、流行りを追いかける人がいるから売れるもの、活性化するビジネス、儲かる人、売れる人がいるんですよね?それなのに、以前流行りの食べ物のイベント会場でトラブルがあった時、そんなものを好きになるからいけない、バカな学生的なことを言う人がいました。誰かに迷惑をかけるようなイベントではありません。
誰かに迷惑をかけているわけではなければ自由ですし、社会にアンテナを張って、流行りに対して精力的にエネルギー使ってのっかっていることは悪いことではないと思います。なぜそのように言う人がいるのでしょうか?
ちなみに私はそう言うエネルギーがあまりないので、流行に着いていけない時があるので、だからこそミーハーな人を羨ましく思ってしまいます。
誰かを批判したいわけではなく、純粋になぜミーハーな人が嫌われるのか知りたくて質問しました。よろしくおねがいします

A 回答 (15件中1~10件)

そもそも嫌ってないですよ。

世の中を楽しめばいいと思ってます。
    • good
    • 4

個人的な意見です。



ミーハーな人=人の意見に流されやすい=本当に大切な事がわからない=大切な人も裏切れる

と思ってしまいます。偏見もいけないけどね。ま、私もタピオカ大好きです。

私は若いのに量産型じゃないです一緒にしないでください個性あります系の奴の方がもっときらい
    • good
    • 6

ミーハーな人ってKY発言多いから嫌いだね。

    • good
    • 8

ミーハーは嫌われるのではなく、軽く見える。


軽薄に映るのでは?

ミーハーに憧れましたが、ミーハーになり損ねたました。笑
    • good
    • 3

ミーハーなのは別に悪いことではないんですけれど、「流行に乗る」ということは「流行でないものを切り捨てる」ということになるので集団で孤立する行動をしたりします。


それに流行の最先端は残念ながらすべてよいものとは限らないので周りに受け入れられない場合もあるのです。
そして人によっては流行の情報通アピールのように見えて鼻につく事になるので。
    • good
    • 2

ミーハーな人は嘘つきだからでしょう。


「周りから見ると嘘つき、本人はそんなつもりはない」という状態で嘘つきということです。
本人は「流行っているものが好き」という自覚ないから、どこかで聞きかじった話をもってそれが良いものだと説明するのだけど、ミーハーな人は流行が終わると欲しくなくなるんですね。
本人は自覚がないけど、流行していることで発生している権威が欲しいだけだったから。

まぁでも人間誰しもこういう心理はどこかで持っているものですけどね。
ミーハーな人はそれが強いというだけで。
    • good
    • 6

学生女です。

なぜミーハーな女子は大人から嫌われるのですか?
 ↑
嫌われるんじゃなくて、バカにされるんですよ。



しかし、流行りに乗っかって楽しむことの何がいけないのでしょうか?
 ↑
自分を持っていない。
知的レベルに問題がある。
そう見られやすい、ということです。



流行があるから経済も活性化するし、流行があるから
趣味や好みが多様になっていくものではないのですか?
  ↑
流行の存在は否定しませんが、それに踊らされる
人間は、確個たる価値観のないやつ、と
評価されるのです。



誰かに迷惑をかけているわけではなければ自由ですし、
 ↑
そうですよ。
だから法で禁止しません。




なぜそのように言う人がいるのでしょうか?
 ↑
だって、賢そうに見えないもの。
    • good
    • 13

何でもくってかかる奴もいるから、余り気にしないでもいいんでないかい?迷惑かけてなさそうだし。


言いたいヤツには言わせておけば良い
    • good
    • 0

ミーハーとは対義語のある言葉で、真人間、クール、無関心などの対義語があります。


要するに、そういう反対にいる人たちの嫉妬ですよ
あなたの方が正しいですね
    • good
    • 0

何か勘違いしてる様だが 中高生に流行ってるから流行るのでは 無いのですよ・・



市場調査を してる人が 仕掛けた罠にハマってるだけ・・

つまりは 大人の戦略に 純粋な 中高生が引っ掛かり ドンドン流行化 して行く様に 仕向けてるだけ・・
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!