プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事で友達を紹介しました。

過去に何回も仕事をばっくれて遊びを優先していて紹介した側の自分からしたら金をもらってるのになんで休みの日に遊ばない?と思ってものすごくイライラして胸ぐらを掴んでなにしてんの?といいそれでもまだわからないらしくて何回もばっくれたりしていました

今回は会社から金を借りてそのままどっかに飛びました。やっと見つけ出して目が会うと走って逃げたので走って追ってたら相手は警察の中に入りました。

この相手にラインなどで
金返して仕事にこいよ
会社に迷惑かけるならやめろ
殺すぞ
お前ぶっ飛ばす
など送ったら脅迫になるのですか?

A 回答 (2件)

殺すぞ!お前ぶっ飛ばす!系は、脅迫になるので控えてください。

あなたの方が立場が上なので、イライラするのも解りますが、高圧的な大度を取ると、相手は逃げます。
時間がたつと、自分の方が加害者なのに、被害者として他者を巻き込み始めます。
基本的に、あなたのお友達としてあなたのそばに置いておけば、あなた自身の人格が疑われ始めますので、お友達としてはカットアウトされることをお勧めいたします。
他人として、落ち着いた態度で、会社にお金を返すことを勧め、仕事も辞める連絡をするように諭すことをお勧めいたします。
捕まらないのであれば、完全にシャットアウトし、絶対に関わらない事をお勧めいたします。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相手には金をちゃんと返させて縁を切ろうと思います。

ハイ脅迫です。

まぁ、基本的に、そんなヤツの将来は、見えて居ますから、早く手を切って、友達関係を解消することですよ!?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
冷静に対応します。