アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日妹と蹴り合いの喧嘩をしてしまっですが、その時やその後は特に何も痛みなどなかったのですが、こんな夜になり足首と足の甲が痛み始めました。
特に右足のくるぶしの部分の血管がどうやら腫れているっぽく、そこの足首付近と足の甲が歩いたりする際にかなり痛みます。
これはなんなのでしょうか...??
そもそも痛むならその時に痛むと思うのですがなんでこんな何時間も経ってから痛むのでしょうか。

少しでもこの痛みを和らぐ方法みたいのあったら教えてください。
すいません、こんな質問。

A 回答 (5件)

脳が興奮してれば、


痛みに気が付きません。
冷静に成ったから、
痛みを感じ始めたんでしょ。
珍しい話じゃないですよ…笑

骨が折れてれば、
痛くて我慢できません。
おそらく打撲による捻挫では?
冷やして下さい。
湿布があれば貼って下さい。

因みにケンカによる負傷
本来は健康保険は使えません。
治療は自費です。

テコンドーの試合でも、
防具装着します。
次回から蹴り合いするなら、
準備体操して、
防具を装着して下さい。
    • good
    • 1

>そもそも痛むならその時に痛むと思うのですがなんでこんな何時間も経ってから痛むのでしょうか。


アドレナリンが出てる時は痛みは感じません。
興奮状態が治まったので痛みを感じたのでしょう。
    • good
    • 0

感情が高ぶってるときは痛みって感じにくいものらしいです



喧嘩で興奮してたので痛みを感じなかったのかもね

とりあえず冷やしましょう
蹴ったのか蹴られたのかわかりませんが おそらく打ち身でしょう
打撲の処置について↓
https://insurance.rakuten.co.jp/inlife/real/know …

明日になっても痛みが引かないなら病院へ

ヒビとか入ってたらいけないですしね

お大事に
    • good
    • 0

私は、冷やした方が良いと思います。

冷シップとかないですか?

私は、足首のねん挫で何度も整形外科にかかったことがありますが、
その時は、冷シップを処方してもらっていました。

ここで、聞くよりも、保護者の方に相談した方が良いと思います。

一晩様子を見て、状態によっては、明日病院に行くことをおすすめします。
    • good
    • 0

内出血ですか。


温めて揉むのが効果的かと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!