アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーに行って24時間テレビの募金箱かあったから300円募金しました。

でも、見てたらなんか後悔してきました。

募金、しましたか?

A 回答 (9件)

しません。


一般人に募金させてチャリティーだなんてやってる偽善番組。
ほんとにチャリティーだったら出演者のギャラ無くせよって思う。チャリティーでやれよって。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですよね。

300円とか、お金持ちの芸能人のギャラになるのかもと考えてしまうと、気持ちが落ちてきます。

するなら他の募金にすればよかったと思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/24 21:12

欽ちゃんが司会をしていた頃はまだ立派な番組でしたが、今では福祉を利用してジャニタレなどを売り込む偽善番組に成り下がりました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

最初のころは立派な番組だったんですね。

長く続くことで最初のころの純粋な目的が変わってしまったんですね。

残念な事ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/24 22:10

あの番組はジャニタレを使ってティーンエイジャーから集金する霊感商法番組です。


何かにチャレンジするコーナーやドラマ等はお涙頂戴用に過剰演出した物ですので偽善です。
細かい収支も公表しないこんな番組にお金を出すのはドブに捨てる様な物なので、募金するのなら日本赤十字の方が有意義。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャニタレとか、ドラマの制作費とか、

お金かかることしながら募金を募るのは悪質な気がします。

収支の公表くらいして欲しいです。

タレントのギャラとか制作費で半分は消えてたりしたらたくさんの人の善意はどうなったの、って気持ちになりますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/24 21:41

明石家さんまはでないらしい、なぜギャラがでる?ってさ、よくわからないとこよりわかってるとこに寄付してます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビの事だし、分からないですね。

私もそうします。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/24 21:27

もう何十年間も同じ事ばかりを繰り返してる


偽善的には TV番組 募金する気にすらならないね おまけに誰の為に何の意味があって 走っているのか 既に必要無いTV
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎年やってるから飽きますよね。

でも、見ないと思いながら去年もちょっと見てたのを思い出しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/24 21:25

チャリティの意味とちがう気がする。


あれは、暗闇に投げ銭して、みんな幸せになりますように!とお祈りするのとなんら変わらない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供がお小遣いから募金したり、お金がある訳じゃない人も見ていて募金する人いると思うのに

ちょっと考えたらほんとに投げ銭ですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/24 21:23

No.1です。


当然のことですが見ることも無いです。
あんなの、正直障がい者を見世物にしてる気がしてならない。胸糞悪くなる。それでお涙ちょうだいでしょ・・・。(-_-;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。

私も好きじゃないのに見ちゃいました。

感動させる感じは苦手です。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/24 21:19

24時間テレビのことではないけど、募金ってどうも信じられなくて。


持ち逃げした話をよく聞いたので、募金はしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

たまに、募金で豪邸みたいなの見たりしますよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/24 21:16

いいえ。

私は何かわざとらしく感じているので、一度もしたことはないです。
(あのタレントの演出とか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も苦手な方だから見ないと思ってたけど、たまたまオープニングを見て、募金したい気持ちになりました。

でも、電気入りタピオカミルクティ飲んで落として痛がってる芸能人見て、やめとけばよかったって気持ちになりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/24 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!