プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会福祉法人として多くの老人ホームや特養施設を運営しているみたいですが、以前に国会でも問題になったほどの要注意団体という噂も聞きます。
(1)それなのに理事長(故人)は国会議員になれたのはどういう事なのか?
(2)選挙時に同団体の職員が大量導入され(今話題の徳州会みたいに)選挙活動に従事したという真意。
(3)国から落とされた補助金(国民の血税)の使途など

ひょっとしたら徳州会より大問題なのではと思い質問します。
健祥会ってどのような団体なのですか?また現在の理事長は前理事長のご子息と聞きましたがどのような人物で、健祥会はどのようになっていくのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

(1)保育園から老人ホームまで幅広く父兄票の集められる団体です。

(2)大して違わないと思われます。
(3)補助金の使途は、県(四国)の福祉・労働局との繋がりでしょう。
それと新たな施設建設。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

徳州会の話を知人としていたときに、健祥会という団体のことを知ったもので、
どこまでがセーフで、どこからがアウトなのか?素朴な疑問をもってしまいました。