アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネット上で、個人で寄付金を集める方法を教えて下さい。
いろいろ調べたのですが、よくわからなくて・・・
巨大な脂肪腫が胸にある高齢犬の車椅子がほしいのです。
脂肪腫の重さもあるせいか、後ろ足が立たなくなってきています。
脂肪腫ができたときにはもう年で手術できない、と言われてしまいました。
先は長くないかもしれませんが、また走らせてあげたくて・・・

週6で朝から夜まで働いていますが、給料は低いです。
自己破産してローン等はいっさいくめません。
車椅子はオーダーメイドで高額なので・・・

何か方法があったら、教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

facebookやtwitterなど、拡散されやすいツールで募る方法があります。


または、獣医師学会や盲導犬協会、その他関係団体を通じて募集する方法もあります。
関係団体のほうが、動き出しは悪いと思いますが、動いてくれればすぐに寄付金が集まると思います。

一方個人で行う場合は信頼・信用性が低いためなかなか難しいと思います。口座等もさらさないといけませんし。

その他、地元新聞やテレビを使う方法もあります。
手紙を一通送れば担当者から連絡があると思いますよ。

もうひとつ行政に探してもらう方法もあります。狂犬病予防窓口課などに相談してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろな方法があるのですね
行政や獣医師学会など関係団体に相談してみようと思います。

お礼日時:2016/08/15 18:09
    • good
    • 4
この回答へのお礼

リンク先をのせてくださって、ありがとうございます。
いろいろあるのですね。

お礼日時:2016/08/15 18:11

公的なお墨付きを登録か申請しないと、儲けになると思うよ。

税金かかりまっせ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
そうなんですね、申請したほうが良いのですね

お礼日時:2016/08/15 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!