プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

沢山、労ってあげたいです。
どうすれば良いかの?

A 回答 (5件)

警察権犬は現役時代から普通に飼い主がいますから引き取り手は必要ありません



盲導犬は老犬ホームで生活するか、パピー時代の育て主(パピーウォーカー)が引き取る例が多いです
ボランティアの引き取り制度もあります
https://www.moudouken.net/volunteer/keeper-retir …
    • good
    • 0

盲導犬はブリーダーさんのもとに。


警察犬は飼い主さんのもとに。

が多いと思います。
引き取り手が無ければ、或いは譲渡もあるのかなぁ。。
    • good
    • 0

じゃあ分かるんじゃないかと思います!

    • good
    • 0

警察犬の多くは個人の犬なので引退後の心配はないです。


盲導犬は盲導犬センターで多少ボランティアや寄付など
犬が飼育出来る事が判ればお声がかかります。 
盲導犬の子犬を育てるのとか経験されたらいかがですかね

盲導犬になれなかったワンちゃんもすごいおりこうさんで中々ですよ
    • good
    • 0

犬を飼った事ないのに、急に引退した犬飼うのは、ハードル高くないですか?


犬を一回飼ってみて死ぬまでめんどうみたら、自然とわかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ飼ったこと無いと決めつけるのでしょうか?
二回飼ってますし、そのうち1頭は黒ラブです。
老後についても知ってますよ。

お礼日時:2023/05/23 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!