プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はバイクの免許をとったばかりで、早く1台目のバイクを買おうかと考えているところです。候補としてはアメリカンに乗りたいので、中古のシャドウかドラッグスターがいいな~と考えています。ただ、購入するショップで悩んでいまして、私は今後転勤も数多く、あと数ヶ月で自分が今いる大阪を離れます。そこで、全国展開しているレッドバロンならアフターサービスなども充実していて、転勤の多い私が購入するショップとしては良いと思うのですが、レッドバロンというお店は実際のところ、どうなのでしょうか?
良い噂と同時に悪い噂もたくさん聞きます。レッドバロンで購入された方がいましたら、どんなことでもいいので教えてください!よろしくお願いします!

A 回答 (44件中1~10件)

「良い噂と同時に悪い噂もたくさん聞きます」ということですが、たぶん対応した店員や店によって印象も違うのだと思います。



私の場合は、愛知県から北海道に越したのですが、レッドバロンのお店の人は車検や修理など、とっても親切に対応してくれましたよ。

ただ、お金の面でのメリットがあるのかどうかは分かりませんが…。
    • good
    • 0

 私はレッドバロン派です。


 「良い噂も悪い噂も・・・」というのはどこにでもある話だと思いますし、その店の店員によって左右されるのはレッドバロンに限ったことではありません。
 実際、私の近くの2店では対応が全然違います。

 価格的には、少し高めかな?という印象は受けますが、全国展開というアフターサービス網を利用できることを考えたちょっとした保険だと思えば納得できる範囲ですし、私は気にしていません。

 あと、オイルリザーブシステムに関しては損はないと思いますが、盗難保険については???です。
 というのも、ハンドルロック+指定のバーチェーンロック(BL-10など)をしている場合で、かつ部品盗には対応しない(車両全部盗難のみ)、同車格のバイクを購入時に、代金の80%を保証するというもので、例えば400ccのバイクを盗まれた時に、250ccを買うということができないのです。(先日後輩が盗まれ実証済み)
 面倒ですが、盗難保険にはいるつもりで市販のロックを2,3個併用した方が安く、確実だと思います。
    • good
    • 0

購入経験があります。


二回ほどいやな目に会いましたね。

一回目
一年落ちで新古のTLM220を内金を入れ納車待ちしていたところ、別の客と重なってしまったので、そちらへ回すといって別の中古車に変えられた。
内金とは代金の一部に当てる物で、契約済みと思っていたので唖然とした。

二回目
ATVの中古がないかとたずねていったところ、年下の店長と思しき従業員の対応が最悪。
似たような先客が有ったらしいが、また来やがったと言うような態度、口の利き方もぞんざいで小学生でも相手にするような口調。そんなもんねえんだよ!
ぶつぶつ。

その後二度と行くまいと思って現在に至る。

レッドバロン旭川店です。
    • good
    • 2

レッドバロンは、チェーン店といってもコンビニやファミレスみたいに共通の接客マニュアルに基づいて教育されているわけではないので、店によって当たりはずれが大きいです。


ただ、ヤマハ車を所有している人にとっては、修理や車検などで四輪のディーラーのような安心感はあるでしょうね。
    • good
    • 0

本当に当たり外れの多いチェーン店ですね。

僕が買った店は非常に印象がよくて、いつ行っても親切に対応してくれますよ。
ちなみに、買うときはいくら値切っても安くしてくれなかったから、それならメットをくれと言ったらくれました。このことから、値切るのは結構難しいんではないでしょうかね。
あと、購入後1年半で、カムチェーンのテンショナーとか言う部品がぶっ壊れた時も、「どうなっとんねん?!」って感じでクレームつけたら保障期間はとっくに過ぎてるのに「保障で直します」ってタダで直してもらいました。
その後、またもやぶっ壊れたので、またまた「何さらしとんねん!?」って感じで言いに言ったら、腰上をall新品にしてもらえました。もちろん無料でした^^
やっぱり全国チェーンで、転勤や遠方へのツーリング先でのトラブルに対応できる点はすごいと思いますよ!地元の店や、オークションでは、壊れた時にお金がぶっ飛びますしね。友人も小売店で買ってえらい目に遭ってました。
ということで、赤ヒゲ男爵はおすすめできますよ!コツは強めに言うことです!
あとは、出来るなら、誰かレッドバロンで買った人に紹介してもらうこと!
最後に、裏技教えます!!友人もバイクを買いたいって言う!(ウソでもいいですよ~)すると、反応がびっくりするほど変わりますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。おもしろいですね!やはりお客さんの態度で、対応を変えるあたりすごく人間的な部分が大きく左右されてるんだな~と思いました。さっそく裏技使わせてもらいます(笑 そして、値引きもやってみます。案外行けるかもしれませんしね。裏話ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/15 15:34

こんにちは!


レッドバロンについてですが、早急に購入することをを検討しているのでなければ、まず、何回かお店に足を運ぶことをお勧めします。
他の人も言われて言われているように、当たり外れが多い店です。が、それは、どうやら店長によって決まってくるようです。
私が購入した店舗は、とても親切で、購入後、何回か足を運ぶうちに飲み会などにも誘われるようになりました。
バイク自体は、どの店舗に行ってもレッドバロングループの在庫すべてから探してくれるので、時間が許せば、店員を見極めに足を運ぶことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり何度もお店に運んでいろいろな店員さんの話を聞いてきます。前行った店員さんは、どちらかというと受け身な感じの姿勢で、強引さがなくていいな~とは思っていたのです。がんばります。

お礼日時:2004/12/15 15:30

 私もバイクを購入する時、同じ質問を友人にしていました。

「レッドバロンだけは、やめときな。」と言われましたが、やっぱり自分の目で見ておきたかったので、近所のバイク屋さんを 数件まわってみて決めました。そしてレッドバロンでした。でも、結果的には大失敗でした。ようは、ハジメだけ調子が良いのです。あと、かなりの口八丁・・・。ああ・・・失敗・・・大損・・・。私も今は、こう言いたい気分です。「レッドバロンだけは、やめておいた方が・・・」(笑) 沢山情報はありますが、個人がバレない程度に、お教えします。 

1.ローンの利率が高いよ。(ちゃんと支払総額を確認してみてね。私は10万近く損。参考までに、安い所は3%前後だよ)

2.高い会員費を取っておいて全国チェーンを自慢しますが、HONDA も YAMAHA も全国チェーン。ちゃんとレッカーしてくれます。しかも年1000円程度です。さらに初年なんか無料なんです。(この説明の時とんでもないダマシを言う。よーく聞いてみてね)

3.知らないフリをして色々聞いてみたら、かなりウソ多かったです。(く・・・くわしく書きたい・・・)

あとココには書けませんが、ウゲって感じな事がもっとあります。沢山教えてあげたいのですが、個人が特定されそうなので・・・スミマセン。(小心なので。。) とにかく最初の買う時だけでした・・・今はやっぱり YSP とかに、しておけば良かった・・・(手遅れ。) メーカーの看板を背負ってる方が、もし店員態度やクレームがあっても、メーカーが間に入ってくれる分だけでも上ですよ。
    • good
    • 0

こんにちは。

私も大型二輪免許を取得し、初めてバイクを購入したのはレッドバロンでした。正直、バイク購入は初めてでしたので、バイクと言えばレッドバロンと言う名前しか思い浮かびませんでした(車ならトヨタや日産等いろいろ思い浮かぶけど)。私が始めに訪れたレッドバロンは家から一番近い所にある店でしたが、とても店長が親切でした。電話を掛けても、自分の名前を言うだけで直ぐに購入したバイクの名前を言ってくれ、相談したい時などは現在の状態を言わなくても先方が全てお見通し。話がスムーズでした。最近買いなおす事になりましたが、同じ店で買いなおすと言う事で、相場より高く買い取ってくれました。店長曰く、今までも当店を信頼し頼ってくれたのでこれからも永く付き合って行きたい、と言う事をおっしゃっていました。他の方の質疑応答を見ていると、店舗(店長)によって対応が大きく違うようですが、私の地元の店長が見ると可哀想に思う。がんばって、一生懸命でバイク馬鹿(?)な店長もいます。幅広い全国網の店だからこそこの様な違いもでてくると思います。貴殿が良きレッドバロンの店長と出会えることを願います。長々と失礼しました。
    • good
    • 0

お勧めはできませんね(笑)



まずローンの場合他の方もおっしゃってましたが桁違いに金利が高い。
クレジット会社が選べない。
例をあげますと私が40万のローンを組んだ時2年で金利が8万でした。某ディーラーで120万のローンを組んだ時3年で金利が3万でした。特別キャンペーンを利用すれば金利ゼロもあります。(BMWとか)

あと、メーカー純正保証がありません。
たとえば3年保証とか3年盗難保険。ディーラーで購入すれば最初からついています。
これらがすべてなくなり保証も盗難保険もレッドバロン独自のものにお金を払ってはいらなければなりません。これが高い(笑)
新車が値引きしてあってもそうシステムで回収しています。

パーツの供給がディーラーに比べて遅い。
よって修理やメンテナンスに時間がかかる。

メーカーからのリコール情報が来ない。
ディーラーで購入しなければメーカーの顧客システムに登録されません。よって情報はレッドバロンからのもののみ。

ご参考までに。
    • good
    • 0

#9です。



つけたしですが
リコールの時も料金とられました。

これははっきりいっておかしいですよね(笑)
    • good
    • 1
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!