プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はバイクの免許をとったばかりで、早く1台目のバイクを買おうかと考えているところです。候補としてはアメリカンに乗りたいので、中古のシャドウかドラッグスターがいいな~と考えています。ただ、購入するショップで悩んでいまして、私は今後転勤も数多く、あと数ヶ月で自分が今いる大阪を離れます。そこで、全国展開しているレッドバロンならアフターサービスなども充実していて、転勤の多い私が購入するショップとしては良いと思うのですが、レッドバロンというお店は実際のところ、どうなのでしょうか?
良い噂と同時に悪い噂もたくさん聞きます。レッドバロンで購入された方がいましたら、どんなことでもいいので教えてください!よろしくお願いします!

A 回答 (44件中41~44件)

レッドバロンは、チェーン店といってもコンビニやファミレスみたいに共通の接客マニュアルに基づいて教育されているわけではないので、店によって当たりはずれが大きいです。

ただ、ヤマハ車を所有している人にとっては、修理や車検などで四輪のディーラーのような安心感はあるでしょうね。
    • 0

購入経験があります。

二回ほどいやな目に会いましたね。

一回目
一年落ちで新古のTLM220を内金を入れ納車待ちしていたところ、別の客と重なってしまったので、そちらへ回すといって別の中古車に変えられた。
内金とは代金の一部に当てる物で、契約済みと思っていたので唖然とした。

二回目
ATVの中古がないかとたずねていったところ、年下の店長と思しき従業員の対応が最悪。
似たような先客が有ったらしいが、また来やがったと言うような態度、口の利き方もぞんざいで小学生でも相手にするような口調。そんなもんねえんだよ!
ぶつぶつ。

その後二度と行くまいと思って現在に至る。

レッドバロン旭川店です。
    • 2

私はレッドバロン派です。

「良い噂も悪い噂も・・・」というのはどこにでもある話だと思いますし、その店の店員によって左右されるのはレッドバロンに限ったことではありません。
 実際、私の近くの2店では対応が全然違います。

価格的には、少し高めかな?という印象は受けますが、全国展開というアフターサービス網を利用できることを考えたちょっとした保険だと思えば納得できる範囲ですし、私は気にしていません。

あと、オイルリザーブシステムに関しては損はないと思いますが、盗難保険については???です。
 というのも、ハンドルロック+指定のバーチェーンロック(BL-10など)をしている場合で、かつ部品盗には対応しない(車両全部盗難のみ)、同車格のバイクを購入時に、代金の80%を保証するというもので、例えば400ccのバイクを盗まれた時に、250ccを買うということができないのです。(先日後輩が盗まれ実証済み)
 面倒ですが、盗難保険にはいるつもりで市販のロックを2,3個併用した方が安く、確実だと思います。
    • 0

「良い噂と同時に悪い噂もたくさん聞きます」ということですが、たぶん対応した店員や店によって印象も違うのだと思います。

私の場合は、愛知県から北海道に越したのですが、レッドバロンのお店の人は車検や修理など、とっても親切に対応してくれましたよ。

ただ、お金の面でのメリットがあるのかどうかは分かりませんが…。
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5