アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あーっダメだった。


勇気を振り絞って夫の部屋に行きましたが
やっぱりダメでした。
向こう行ってと言われてしまいました。

また当分続く無視の生活。

A 回答 (8件)

あなたのお父さんと同居してるんですか?



あなたはあなたで色々と大変そうだけど、夫は夫で色々と我慢してる事があるんでしょう。

貴方から歩み寄る姿勢は良いんですが、今は暫く放っておいたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の父との同居です。
確かに我慢も沢山してくれていると思います。
そこはとても感謝しています。
もう少し焦らず見守りたいと思います。

お礼日時:2019/09/08 20:35

大丈夫です。


旦那さんが納得いくまでそうっとしておきましょう。

あなたも少し、家事など楽だわぐらいの気持ちで…
必ず落ち着く日がきますから。

お父さんにも心配要らないよ!と伝えてドンとした気持ちでいて下さい。

旦那さんのようなタイプは時間がかかるのですよ。
そのぐらい真面目な方なんです。

こちら側としては面倒なタイプですがね…

よくよく時間をかけて考えたら旦那さんもそろそろ普通の生活に戻りたいと思うはずです。
1ヶ月でも2ヶ月でも待ってあげましょう!
あなたは本当に自然体でいいと思います。
むしろ活き活きとされてはどうでしょう、旦那さんは焦るかもしれません。

旦那さんは旦那さんの人生であなたはあなたの人生をと考えてみて下さい。
旦那さんのことで思い悩みすぎてはいけません。

私も40代ですが夫、子供とトラブルもありますが私の人生をよりよく生きるかを第一に思います。
健康で活き活きと…そうではないと家庭を守るのも難しいですからね。

どうにもうまくいかないときは楽天家になりましょう!
絶対に落ち着きますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クゥままさん。゚(゚´ω`゚)゚。

いつもありがとうございます。
そうですね。
いつもおかずを3〜5品作っていたので
近頃は品数を少し減らし子供が好きそうなメニューが多いので楽になりました。
仲直りは早くと夫がいつも言っているのですが、
そうさせてくれないのも夫なので、
夫が落ち着くまで私も焦らず
見守りたいと思います。

私も悶々と考えてばかりでは無く、
自然体でイキイキと普通通りの生活をしてストレスを溜めないよう
心がけたいと思います。

私には私の人生
夫には夫の人生
それぞれの人生ですもんね♪

今までこうなると夫の事で悩む日ばかりでしたが、
自分の人生を考えクヨクヨせず生活して行こうと思います。

クゥままさんの言葉は
落ち込んでいる私の心にとても入って来ます♪
本当に有り難い言葉が沢山です。

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2019/09/08 20:32

そう言う時は思いきり無視か、天の岩戸作戦で楽しく部屋の前で騒ぐ。


そうすると出てくるよ。あとは台風の番組流して避難勧告だってと言えば出てきます。
    • good
    • 0

引きこもりでわ無く 立てこもりですね いまだ 抗議しているので これは長期戦です よほど堅い意思があるのでしょう どちらかが白旗を上げないと 長引きます、旦那さんは お婿さんですか、


あなたも 子供も 父も 敵に回したのだから 引っ込みが付かないです、
あなたが 代表して ごめんね を言うのが解決の近道 だと 私は思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
立てこもりですね。
最長18日間無視が続きました。
酷い言われ方をした父ですが、
夫の身体が心配なので
ご飯食べにおいでって言ってあげたら?と言ってますし、
キレて言われた事に対しても、
指摘された事は直して行かないとあかんなと真摯に受け止めて考えてくれています。
私と子供達も敵に回ったとかそう言う部類の話では無く
意固地にならずに普通にしたらいいと思っている位で…
何故ここまで事を大きくしてしまうのか…
本当胃が痛いです。

お礼日時:2019/09/08 17:13

次の日、これからご飯は要らないからとメールが来て今日で5日目


心配になり
勇気を振り絞って話をしに行ったらダメでした。
当分怖くて行けない」←後2~3日 待ちましょう
    • good
    • 0

なかにし礼先生のこの歌の歌詞を噛みしめながら頭に叩き込んでください。



    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうじゃないのですよ。゚(゚´ω`゚)゚。

お礼日時:2019/09/08 17:29

旦那さんは 引きこもりですか、


引きこもりの息子を持つ母親みたいな感じですね 親子なら 根気よく 待つことが出来ますが 夫婦となると 普通は破綻です 離婚が成立します、
フレー フレー わ た し !
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと色々あり
機嫌が悪くなった夫が
息子を蹴るような仕草をしたんです。
それを私が注意したら
さらに機嫌が悪くなり
物に当たり
私に詰め寄り殴ろうとしたので
父が止めに入り落ちつかそうとしたら、全然違う話で父にキレて暴言を言って、
次の日から自分の食事は要らないと言い自室にずっと居ます。
仕事には行ってますが、
今日は休みで自室にいます。

ご飯の事も気になり
話し合いをしょうと思い声をかけてみましたがダメでした。

次行く勇気が出ません。

お礼日時:2019/09/08 16:32

そうですか・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです(ToT)

数日前に夫がキレて物に当たり
止めに入ったのですが、
殴られかけ、
私の父が止めに入って
全然違う話で父にキレて
父も困惑…
次の日、これからご飯は要らないからとメールが来て今日で5日目
心配になり
勇気を振り絞って話をしに行ったらダメでした。
当分怖くて行けない。

お礼日時:2019/09/08 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!