アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫側の金銭トラブルで激しい夫婦喧嘩をしました。
私が夫を罵倒してしまい、携帯を置いて家出した夫を一ヶ月かけて必死で探し、私が探してる事を知った夫から公衆電話から電話がきました。
「おまえが出ていけって言ったんだろう!!」と尋常じゃないくらいあれこれ怒られ、私はとにかく謝罪をしました。

ごめんなさい、たくさん傷付けてしまいました。私が至りませんでした。毎日探しました。
あなたは新しい生活を送って前を向いてると思うけど、私はあの日から時間が止まったままです。
こんなお別れはつらいです。子供も会いたがっています。
と伝えました。

「また明日、必ず電話する」と切られました。10分ほどの会話でした。

次の日、また公衆電話から電話がきました。
夫は昨日と違ってとても落ち着いた声でびっくりしました。

「俺が悪かった。疲れた…」

「疲れたね。疲れさせてしまったね。ごめんなさい」

「知り合いに頼んで仕事している。今は休憩時間だ。
知り合いが部屋を貸してくれて住む所も決まった。場所は聞かないでくれ。もう後戻りは出来ない。おまえはおまえで頑張ってくれ」

「子供の声を聞いてやってほしい」

「いやもういいから…」

子供にかわりました。三言くらいですが久しぶりに親子の会話が出来ました。

私「ご飯は食べれているの?どうしても一度会いたい」

「なんとか食べている。休みが日曜日で、会うならその日だけど会わない方が良いんじゃないか。もし会うなら俺がそっちへ行く。けど行くかわからない。
また明日電話するから」と切られました。
この日も10分の会話でした。


1日で夫の態度が変わり、気持ちが少しは伝わったのかな、と思いました。
夫は新しい生活を始めてしまったのですぐには無理だとわかっていますが、私は復縁したいです。
夫は明日も電話をかけてきます。

これから私は夫に対してどのような対応を取っていけば良いでしょうか?
どうすれば帰ってきてくれるでしょうか。復縁出来ると思いますか?

ちなみに夫54才、私35才、子3才です。
今回の喧嘩をするまではとても愛し合っていて、夫婦仲はかなり良好でした。女の影は一切ありません。
無責任な夫である事は重々わかっていますが、ご批判はご遠慮頂きたいです。

どうかよろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • ギャンブルに生活費を注ぎ込まれた事が原因です。
    最初は普通に話し合おうとしたのですが、ずっと無言で話し合おうとしないのでカッとなってしまいました。
    彼をとても傷付けてしまいました。
    取り返しのつかない事になってしまって深く、深く反省しています。
    新しい生活が始まってしまったので絶望感でいっぱいです。

      補足日時:2017/05/25 23:38

A 回答 (10件)

夫君の職業は?


夫君は再婚ですか?
貴女は初婚ですか再婚ですか?
お子さんは二人の子ですか?
夫君の結婚の経緯や決め手は?
貴女の結婚の経緯や決め手は?

判断上、こういうところを説明して
欲しいのです、、、、、、、、、。
それが相談でしょ、違いますか、、


文面から言えば、戻るでしょう。
その後は言うまでもないでしょう。
    • good
    • 0

いや、そんな生活費をギャンブルにつぎ込む方が悪いでしょ。

あたしも多分、何考えてるんだ、ふざけんなとか言うと思いますよ。しかも子供もいるのに。生活費をつぎ込むのは依存症と同じレベルです。いくら愛しててもあたしならそんな人は無理ですね。なぜ復縁したいか理解できません。
    • good
    • 0

冷却期間も大切。



わたしの義兄も、ギャンブルが原因で明るくやさしいお嫁さんに去られました。
でもおにいさん、すごく反省してますし、67になるきょうまで独りで可哀想なんです。

先日、聞いたらいままでで一番よかった女性は「A子だよ」だって。
つまり去っていったお嫁さんです。

わたしが思うに、お金は「天下の回りもの」です。
ないときもあるし、まためぐってもきます。

よくないのは、お金のことで
せっかく仲良しだった夫婦が壊れてしまうことです。

どうやら、旦那様も反省しているのでは?と思うので、

しばらく離れたあと、
また戻り、ふたりで努力してみてください。
    • good
    • 0

たぶん、一緒に住むと自分に甘くなってしまうと思ったのでしょう。



なので、当分の間旦那さんを信じて待ってた方がよいと思います。

妻の口喧嘩のお陰で、目を覚ましたのでしょうね。
これではいけないと自分で悟ったのでしょうね。

子供にも迷惑が掛かることや将来の事を気にして、距離を置いたのだと思います。

こうなったときは、妻がどっしりと構えて待ってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1

身勝手で真実は自分の事だけしか頭にない男なんですよ…。


うちも子供2人の子育てで悩んでる時に喧嘩になったのですが、貴方にとって家族よりも自分?って怒りをあらわに言葉にしたら自分が一番大事って言い放ちましたからねƪ(˘⌣˘)ʃ
以後子供達だけの為に今は成人するまで耐えてやろう!って気合い入れ直していくつかの資格取得して次は‼︎って感じで自立目指してます(^^)
無責任な旦那でも稼ぎは多少してきます!
耐えていつか見返してやりましょう‼︎
    • good
    • 1

「今回の喧嘩をするまではとても愛し合っていて、夫婦仲はかなり良好でした。

女の影は一切ありません」
???
「無責任な夫である事は重々わかっていますが、ご批判はご遠慮頂きたいです。」
?????

ご自分はOK
旦那は NO?
その価値観しか伝わりません。如何に御主人側の金銭問題だとしてもです。
それを夫婦で補うのが契りでしょ?

NO2さん同様。
誹謗中傷、罵詈雑言、恫喝、暴言、DVですよね?
今更? 
お金の問題は、旦那が稼げばOKなだけかな??
それともNO1さん同様に貴方が風でも行って金稼げばOKなだけかも??

内示は不明ですのでこの程度で回答させて頂きます。m(_ _)m

ちなみに・・・・
54歳。しかも一回り以上下の若年者からの罵詈雑言、暴言なら、
「場所は聞かないでくれ。もう後戻りは出来ない。おまえはおまえで頑張ってくれ」
「いやもういいから…」
これは当然。

だって、年長者からの聞く耳すらも持っていない。

事実離婚前提で動いてても当然です。
    • good
    • 0

この文面からだけで判断すると旦那さん…かなり決め込んでるご様子だと思いました。

男性は1度決め込んでしまうとなかなか後戻りはしないのですよ。あとは、お子さんや知り合いの男性の方にお願いするなどして話を通してもらうしかありません。
あなたも欲をかいて言葉を沢山かけてはなりません。待ってるからと時を待つのですよ。すでに1か月経過しているのでなんとも言えませんが3か月が限界かなと思います。
3歳の子を残して旦那さん54歳にして、疲れたからとこんな簡単な無責任なことはありませんよ。
あなたも今までが仲が良好だっただけに何が何だかよく理解できない状態かと思いますが、あなたは母親なのだから、しっかりしてくださいね。
もし気持ちが切り替えれないのであれば、現実を受け入れるリミットが迫ってることも受け止めてくださいね。
    • good
    • 1

「無責任な夫」・・・でしょうか?

    • good
    • 0

喧嘩の原因は


お金でしたっけ?

そこが解決しないと
難しい気がします
    • good
    • 3

>これから私は夫に対してどのような


>対応を取っていけば良いでしょうか?

 まず、今回の喧嘩の原因である
お金の心配をさせない事じゃないの?

>どうすれば帰ってきてくれるでしょうか。
>復縁出来ると思いますか?

 それは、夫が決める事では?
お金が問題なら 夫にお金の心配は要らないと言えば?

 アナタが、身体を売ってでも
大金を稼げば 夫は、喜んで帰って、復縁できるじゃない?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!