アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電動アシスト自転車って雨の日に使っても壊れないのでしょうか?

A 回答 (4件)

電動自転車が誕生した当時は、いろいろと雨で不具合が


でましたが、今の電動自転車は、雨にも風にも強い万能な
自転車です。
ただ、一つだけ言えることは、電動モーターのところにカバーが
ついて濡れないようにプロテクトされていますが、多少濡れた部分は
拭く方が長く使えるかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/09/11 17:22

豪雨で水深50cm位になったら、走っていようが止まっていようが、多分壊れる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/09/11 17:22

防水にはなってると思うよ。

(日本製ならね)
中国製だと壊れる可能性はあるかもね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/09/11 17:22

一応防水で作られています。



雨の日に濡れても大丈夫?PBG-0002)よくあるご質問|電動アシスト自転車/自転車|Panasonic
http://cycle.panasonic.jp/faq/answer.asp?PBG-000 …

雨の日でも乗れるの? | 電動アシスト自転車 | ヤマハ発動機株式会社
https://www.yamaha-motor.co.jp/pas/faq/answer/cn …

雨に濡れても大丈夫ですか?
https://bsc.custhelp.com/app/answers/detail/a_id …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/09/11 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!