プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えて欲しいことが2点あります。
1.夫はANAマイレージ会員で、実績もあります。夫以  外の家族3人での旅行に超割を利用したいと思っ  ています。夫が同行しなくても、夫が家族の超割  チケットを取ることができますか?それとも、私  も会員になっておく必要がありますか?

2.一人が、当地→沖縄→石垣島まで(片道2枚、往  復で4枚)の航空券が必要になりますが、超割で  3人分の往復の航空券を取れますか?それぞれ   が、マイレージ会員になる必要がありますか?
  教えてください。

A 回答 (5件)

1 超割はマイレージ会員でなくても利用できますよ。


 ただ、マイレージ会員は一般の人に比べて、早くから予約を受け付けてくれるので、人気のある便などもとれる可能性が高いのです。
 あなたがマイレージ会員になる必要はありませんが、後主人のIDで予約画面に入ってご家族の分を予約すれば良いと思います。

2 上に書いたように新たにマイレージ会員になる必要はありません。予約でいっぱいでなければ、3人分の予約ができます。人数は6人まで、区間は4区間まで予約できるようです。

 お望みの便がとれると良いですね。

参考URL:https://www.ana.co.jp/cho_wari/guide/guide_nonme …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々と回答をありがとうございました。心配していたことが取り越し苦労だったことがわかりました。何とか希望の便が取れるよう、頑張りたいと思います。

お礼日時:2004/12/24 21:46

皆さんがお答えになっているので、補足的なことを。


超割申し込み開始日は、
1.ANAマイレージ上級会員(DIA,PLT,SFC)
2.ANAマイレージ会員
3.一般の人
この順に1日ずつ申し込み日が違います。
超割でも石垣行きは人気路線ですので、申し込み開始と同時にあっという間に満席になる場合が多いです。
奥様が申し込むならとりあえず、2のAMC会員になるべきでしょう。
冬場の石垣行きは取りやすいのかもしれませんが、シーズン中の超割石垣行きは1の上級会員でも超難関です。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。心配のとおり「超割」を取るのはむずかしいのですね。直行便となると一層、難しいのでしょうね。早速私も会員になる手続きをしました。後はトライするのみです。頑張ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/24 22:01

質問を勘違いしていたら御免なさい。


質問の中で、”超割”と言われているのは,特典航空券のことでしょうか?それとも”超割”のことでしょうか?

マイレージの特典航空券は利用しますが、会員本人が同行しなくてもチケットは取れます。(免許書などで利用者の身元確認はするが)マイルが足りればOK。奥様が会員になっておく必要は特にないです。

超割は早期予約の航空券の事だと思いますが、これはマイレージ会員でなくても、誰でも必要な日数の規定をクリアすれば買えるのでは?

どちらも年末年始等は使えなかったと思いますが。
日程により帰省方向が逆だと使える場合もある。詳しくは問い合わせてみた方が。ANAのHPで。

マイルが足りない時は家族3人で旅行なら、上手く日程が合えば、バースデー割引がお薦めですよ。旅行予定の月に、誕生日のある同行者がメンバーの中に一人いればokです。
楽しいご旅行を♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。「超割」のことなのです。バースデー割引も考えたのですが同行者3人とも該当しなくてとても残念!!なのです。

お礼日時:2004/12/24 22:17

1.ANAのウェブサイトから簡単に予約することができます。

マイレージ会員でなくともチケットは購入できます。私も以前会員になる前に利用したことがあります。

2.自信がないのですが、多分大丈夫だと思います。ANAのウェブサイトの超割のところを見ていただければわかると思います。もし、1回で購入することができなかったら、一緒に旅行に行かれる方の名前で予約すればよいと思いますよ。また、マイレージ会員にならなくても大丈夫だと思います。

次回の予約は12月17日からで2月18日から27日の搭乗分になります。

参考URL:https://www.ana.co.jp/sales/dms/sales_guide/barg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。マイレージ会員になっておけば、一般の人より早く案内があるとのことなので、会員になる手続きをしました。3月に旅行予定なので、予約が取れるように頑張ります。

お礼日時:2004/12/24 22:30

超割はマイレージ会員でなくても購入できます。


ただし、マイレージ会員は先行受付が出来ますので競争率が高い路線はマイレージ会員が有利です。

1回の予約で最大6名、4区間の申し込みが出来ますが
往復で購入する場合は、帰りの便も超割期間である必要があります。

あと、同行しない人が予約することは出来ませんのでできれば事前にマイレージ会員になることをお勧めします。
(オンラインでも入会できます)

参考URL:https://www.ana.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。超割で往復で購入の場合は帰りの便も超割期間でなければいけないのですね。3月末の予定なので、期間が合うのかどうかがドキドキです。早速私も会員になる手続きをしました。

お礼日時:2004/12/24 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!