プロが教えるわが家の防犯対策術!

スキルを活かす? ・・・生かす?

どちらを使えば良いの?

A 回答 (4件)

皆さんと同じなんですが、常用漢字でこの読み方は認められていないので


新聞等では「生かす」になってしまうそうですよ。

「 常用漢字表では「活」の読みは「カツ」しかなく、「い(かす)」と読めないため、新聞では原則として使い分けはなく、「活かす」は「生かす」と表記しています。」by 毎日新聞校正部
    • good
    • 2

初めまして。


スキルを活かす、です。
あいまいな時は、漢字の意味を考えればある程度お分かると思います。
    • good
    • 0

有効活用・・の活

    • good
    • 0

活かす

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!