アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロフトがある部屋に引っ越そうと思っているんですけど、ロフトは夏場、暑くて寝れないとよく聞きます!
ロフトは一階の部屋でも暑いんですか?
教えて下さい!

A 回答 (4件)

比較的、夏は涼しいと思われる北海道在住です。


以前、ロフトがある1階の部屋に住んでいました。夏場のロフトはかなり暑かったですね。だから暑くてたまらない時は下のほうに降りて寝ていました。
北国の北海道でも暑いのですから、北海道以南の地域が暑いのは確実だと思います。
    • good
    • 3

前に住んでいましたが。


はい、1階でもロフトは暑いです。
ロフトにも窓があれば多少違うのでしょうが、窓がないロフトは熱地獄です。
エアコンの吹き出し口を上に向けてもやはり暑かったですね。
実際の部屋の大きさのエアコン(例えば8畳だったら8畳用の)よりも広い部屋用のエアコンを選ばないと、エアコンの効きも良くないです。
    • good
    • 1

今ロフト付きの部屋に住んでいます。


夏場は暑くて寝られたものではありません。
扇風機を使っても暑い空気をかき回すだけで
あまり効果がなかったです。
現在は物置として使っています
    • good
    • 0

温かい空気は上に行くって事です。


通常の部屋より冷房の利きが遅くなるんでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!