プロが教えるわが家の防犯対策術!

気が強い人同士は相性が悪いですか?

A 回答 (6件)

強情な織田信長に対し、上手く付き合えたのは、我慢強い家康、ヨイショの上手い秀吉ぐらいで、同じ強情なタイプは、どこかで衝突しています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/09/17 16:58

気が強いというか、我の強い人同士は、


相性が悪いかも。
どちらも自分を優先したいので、意見が合わないと
ぶつかり合ってしまう。
その意味では、相性は悪いといえる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/09/17 16:59

気が強いだけでは何とも言えません。

性格には個人差があります(陰湿、オープンその他)。

ただ、そういう集団ってありますよね。
相性はそれほど悪くないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/09/17 16:59

一家に船頭は2人いらない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/09/17 16:58

プライドたかいだけだからねぇ~

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/09/17 16:58

相性はともかくとして、お互いに譲らないところがあるから


上手くはやっていけないでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/09/17 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています