アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ライカは高くて買えない…
代わりになる安くておしゃれで高性能なデジカメないですか?

コンパクトで持ち運びやすいのがいいんです。

メーカーと型おしえてください!

A 回答 (7件)

それに適うのはオリンパスペンかな

    • good
    • 2

ライカは武骨でおしゃれとは無縁なデザインですが?


「ライカ」とのブランドネームにおしゃれを感じるならば痘痕も靨ですけどね。

ありきたりの選択にはなりますがキャノン パワーショットG9XmarkⅡ(シルバー)はどうですか?
小型、おしゃれで高性能なカメラですよ。
https://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powersh …
    • good
    • 1

趣旨は違うかも知れないが


HUAWEI
Mate 20 Pro
P30 Pro
あたりを弄り倒してから
ライカを冷静に考えてみたら?

5万円位で買える手もあるし
電話もMailもSNSも速攻だし
オンラインストレージも使えるし
ライカだし(写りもそこそこすごい)

ガワの押し出し以外
イケてるような気もする
    • good
    • 1

軽くておしゃれならマイクロフォーサーズのミラーレス。


パナかオリンパス。
ほかのメーカーはレンズが重たくなります。
    • good
    • 1

ライカの代わりになるカメラはありませんので


ライカ(というブランド)が欲しいんだったら無理してでもライカを買うしかありません。
もし代わりでもいいのなら、ライカを含めてほとんどすべてのカメラに性能差はありませんから
好きなメーカーがあればそれを、なければ店で手にとって気に入ったものを選べばそれで十分です。

誰かが推すカメラはその誰かにとっては推すに値するカメラかもしれませんが
それが万人に通用するものでもありません。
まずはご自身で触って確かめてみるのが最初です。
その中から複数の候補ができてご自身では選びきれなかったら
その製品名を挙げて先生方の評価を聞けばいいです。

少なくとも、選ぶ最初の段階でご自身の気持ちが入っていないまま
他人から推されたカメラを買っても、いつかは後悔するような気がします。
    • good
    • 3

安くておしゃれな高性能のデジカメについては、CANON製「EOS-RP」が


あります。
組み合わせるレンズも新しいシリーズが販売されています。
お金の余裕ができたら購入したいと思っています。
詳しくは下のURLをクリックして参考にしてください。

「CANON/EOS-RP」
https://cweb.canon.jp/eos/special/eos-r/rp/
https://cweb.canon.jp/eos/special/eos-r/rp/spec/
    • good
    • 0

ライカMシリーズって、銀塩フィルムカメラとデジタルカメラが有るけどちら?


コンパクトではないし、取扱いも簡単じゃないよ。

もしかして、貴方が言ってるのは、ライカのコンパクトデジLUXシリーズじゃないの?
たったら、はっきり言うけど、パナソニックのOEM。
ブランドの赤バッチが欲しけりゃ反対しないけど、ソニーやキヤノン辺りで良いカメラが一杯あるよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!