プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルのとおりです

この話は本当でしょうか?
また、本当はどんな話で、元ネタはどこから
きてるのでしょうか?

ご存知の方、教えてください

A 回答 (7件)

こんにちは



本当か嘘かは知りませんが、こんな事が書いてありました。

http://www.beans-silver.com/silver/silvertext.html

まぁ、個人的には、10代の懐にあった、比較的安価なシルバーを19歳にあて
はめた業界の販売戦略だと思いますがね。

参考URL:http://www.beans-silver.com/silver/silvertext.html
    • good
    • 12

私は 『父親から 娘に・・・』と聞きました。

19歳のときにというところは同じです。 たまたま父娘でジュエリーショップに行ったひとから お店の人が言っていたと聞きました。
    • good
    • 5

元ネタはわかりませんが・・・。


その話は、デパートで働く知人に聞いたことがあります。
19歳は女性の厄年なので、巻く物(丸い物?丸く出来る物?)を人から贈られると良いそうです。厄よけのためのようです。でもシルバーリングの話のほうがが有名らしく、若い子がよく買いに来るとか・・・。彼氏より親が買うことが多いそうです。厄よけで、というならベルトでもネックレスでもブレスレットでも構わないと聞きましたが・・・。
    • good
    • 4

19歳の時に、仲良くしていた年上の男性に頂いたことがあります。


お付き合いにはいたりませんでしたが(^^ゞ
その男性がそのような話をしてくれた記憶があります。19歳で男性からシルバーのものをもらうと幸せになるんだよ。。。って。
元ネタの情報はわからないです。すみません(~_~;)
    • good
    • 1

こんにちは。


私が昔聞いたのは、

19歳の誕生日に男性からシルバーのアクセサリーをプレゼントされるとその娘は幸せになれる

というものです。

私は19歳当時、彼氏がいなかったので父親におねだりをしてシルバーのネックレスをもらいました。
確か、マンガで読んで真似したような気がします。
今思えば本当の話なのか不明ですね。

まあ、そのおかげかどうか分かりませんが、その後彼氏ができましたよ。
    • good
    • 3

私も、19歳の時にききました。


19歳の女性は、厄年なんですよね。
その年に、シルバーの、ネックレスや、指輪をお父さんでも、彼氏からでもどっちでもいいのでもらうと、
厄が落ちると聞きました。
    • good
    • 1

元ネタが何なのか知りませんが、


海外から伝わってきたものなら戦後の話でしょうから、
この話は指輪の欲しい女性と指輪を売りたい業者の
セールストーク程度の話だと思います。
文化が伝来したものでは無いでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!