アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末に初めてモデルをします。覚悟はできているつもりですが、最後のひと押しを下さい!

彼氏が取引先の部長さんからカップルのモデルを探しており、モデルを引き受けてくれれば取引額を増やしてくれる、と言われています。
部長さんの旦那さんが趣味でカメラをやっており、部長さんの娘さんは美大を目指しているそうです。
今週末に部長さんの別荘に行き、二泊三日で絵や写真のモデルをする予定です。
そのモデル内容が私達のヌードで、カップルだからできるポーズを求められています。

モデルなんてやったことないし、裸になるなんて恥ずかしすぎるので断りたかったのですが、彼氏に懇願されて引き受けてしまいました。
彼氏も何度も接待をしたり、休日返上でゴルフをしたりと頑張っていた姿を見ていたので押し切られてしまいました。

昨日、彼氏とムダ毛の処理(2人とも首から下の毛は処理するよう要望されています)をし合って、もう後戻りはできないと覚悟を決めたつもりですが、やっぱりどこか不安になっている自分がいます。
芸術的なことなのでカメラマンや画家の方はHな気持ちで見ることは無いと思いますが、初めてのことなのでわからないことも多いです。

カメラマンや画家の方は裸のモデルを見てもHなことは考えないですよね?
あるいはモデルをしたことがある方がいれば、どんな感じなのか教えてください!

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます!
    少し話が逸れてしまっている方がいますので補足いたします。

    取引先の会社はちゃんとした所で有名です。決してヤクザ等ではありません。
    彼氏の会社は中小企業なので力関係が弱いです。相手にとっては、彼のところに発注しなくてもよそから仕入れればいいだけです。
    彼氏の会社は接待等々で何とか取引を維持しているそうです。
    彼としては言うことを聞いて、逆に取引拡大に持っていきたいという思いがあって今回の話に繋がったらしいです。
    部長さんは女性ですし、社会的地位のある方なので下手に写真をばら撒いたりはないと思います。
    話を断って彼の立場がなくなるのは避けたいです。よその会社に乗り換えられたら最悪ですし…

    あと、日程は二泊ですが、実際には初日の夕方合流で、3日目のお昼には解散予定なのでそんなに長い時間モデルをやるわけではないです。

      補足日時:2019/09/18 22:55
  • 回答ありがとうございます

    覚悟を決めたつもりだったのですが、正直かなり不安になってきています
    さっき断れないか聞いたのですが「約束を破るわけにはいかない」って返されてしまいました
    彼のことは信じてるし、嫌われたくない気持ちも強いです
    でも皆さまの言う通り、怖い目にあうのも不安です
    頭がグルグルして考えが全然まとまりません…

      補足日時:2019/09/21 00:28
  • 部長さんから彼氏宛に取り決め?が来ていたみたいです
    ・私達の専用控え室あり。そこに入るのは化粧をしてくれる部長さんのみ
    ・写真展に出す可能性はあるけど、顔が写っていないもののみ
    ・娘さんの絵は絵画教室?の秋の課題で提出するのみ
    ・カップルならではのポーズあり
    ・天候次第で屋外(別荘の庭や屋上)に出る可能性あり
    ・身体に絵を描く作品を作る可能性あり
    ・身体に跡がつくので下着着用不可。バスローブは貸し出しあり
    ・お腹が出るためモデル中は食事不可

    こんな感じでした。皆さんの仰るように全部大嘘かもしれませんが、その可能性は低いように感じました。

      補足日時:2019/09/21 00:43
  • 皆さま回答ありがとうございました。

    本当に本当に悩んだのですが、今朝、彼に半泣きで懇願されて別荘に来ました。
    途中で水族館に寄ったりしたのですが、ほとんど覚えていません。
    夕方、別荘に着いて部長さんのご家族とご挨拶しました。すごく明るい方達で正直ホッとしています。
    ただ、娘さんのお友達も一緒に来ていて絵を描くそうなので、ちょっとビックリしました。
    お風呂に入ったのち、部長さんに私達の身体の確認をしてもらい、いまはバスローブを着ています。下着をつけられないので違和感がスゴイです…
    あと数時間なのですが、どんどん緊張してきてます。

      補足日時:2019/09/22 00:45
  • ようやく落ち着いてきました

    モデルは本当に大変でした。
    暑さ・寒さ・恥ずかしさ・空腹等々、我慢の連続でした。
    部長さんたちがいる手前、あれこれお願いすることもできないし辛かったです。
    また、娘さんのお友達も一緒に来ていたのにもビックリしました。

    ただ、発注の約束は守ってくれたようで本当に良かったです。
    彼に約束していた金額の1.2倍!多目に発注くれたそうです。

    彼が「接待が大変」と言っていた意味もすごくよくわかりました。
    休憩中なのに何も着ないで部長さんたちのタバコに火をつけたり肩を揉んだりしてました。
    また、彼が接待で色々と頑張っている話を部長さんからも教えてもらいました。

      補足日時:2019/09/25 23:37

A 回答 (21件中1~10件)

皆で記念撮影したでしょ?画像送って下さい


皆会費払った赤の他人です
    • good
    • 0

馬鹿者が。


隠しカメラはあるぞ?
マゾが。
楽しみにしてるよ。
報告してね。
    • good
    • 0

もう既に麻痺してるねえ



あなたが補足した内容が全部本当で、それ以上のことがなくても
その要求が既におかしいのに
もう、これなら大丈夫みたいに思わされてるし。
そもそも会社間の取引に、担当の彼女っていう
責任もとれない部外者を入れるのがおかしいのよ
仕事の仕方として。

写真展顔は写らなくても会社の人にこれ誰某と、彼女だよともいえるし
表向きは出さなくてもデータはいくらでも使えるでしょうに

パッチテストもせずボディペイント?

屋外、誰かの目に触れたら逮捕されるかもしれませんね
    • good
    • 0

ここまできても、貴女はマゾなんですね?


こうなることわかっててここに投稿してるんだ?
是非、作品の一部を投稿してくださいね!
    • good
    • 0

それは取り決めというより、向こうからの要望というだけです。


規約が必要で、お互いにサインが入ってはじめて取り決められます。
特に著作権に関する事項が必要なんですよ。
1番わかりやすいのは「肖像権」です。

1つの記事ですが、こーいう考えがお互いにないと後々トラブルになります。今後、仕事のパートナーとして永く付き合っていきたいのなら、「イエスマン」になりさがらず、しっかり取り決めをされた方がお互いのために良いです。

https://phat-ext.com/up-date/23787

逆にこーいうのを煙たがるようなら、仕事のパートナーとしてもどうなのでしょ。金魚の糞…いわゆる「イエスマン」な関係になりたければ良いのですが、気持ちの良い仕事がしたければ、パートナーは選ぶべきかと。
    • good
    • 0

ダメですよ? 日本人男は、5000万人居ますが、貴女の彼のような男は


数百人かと思います。
    • good
    • 0

追記しますが


もし本当にきちんとした会社で、芸術を愛する人たちだとしても
それ以上のことはやらされないとしても
安全だとしても
全部本当だったとしても

取引を餌に今要求されてるその内容が既にとんでもないことで!
それに応じるべきではない!
です。

データも悪意がなくても漏れることもありますしね。
ケツ毛バーガー事件ってしりませんか?
ウイルス感染して悲惨な目にあった。
彼氏が撮ったいろんな写真が流出してね。
彼氏も大手の社員だったけどね

>話を断って彼の立場がなくなるのは避けたいです。よその会社に乗り換えられたら最悪ですし…

話を引き受けたところで変えるときは変えられますよ。
    • good
    • 2

やくざ企業が分かりやすくやくざなわけではないですよ


会社が有名で大手でも中にいる人がみんなまともではないでしょう?

それにしても「取引を餌に」「プライベートで」
それも性的にもあてることを要求するのは
セクハラ、仕事上の倫理に反することで
そもそもがそんな仕事も要求もおかしいんですよ
それがたとえ弁当作ってくれとか、そんな内容だとしても。

写真なんてデジタルデータとられたら最後ですよ

今でさえそんな法外な要求する相手に弱味を握られたら何を次は言われるか。
もうゆでガエルの鍋に放り込まれて点火されてる状態ですよあなた。

そのうち絡みも要求されるかもしれませんね

金も地位もあるならプロなり公募なりモデルを頼めばいいんですもん。

美大入試にに男女絡む課題なんて出るかな
予備校とかで必要ならモデルも石膏もよういされめすよ
男女のポーズならロダンでもカミーユでもデッサンしにいけと。
美大受験するみんなはそんなデッサンの場を作ってると思いますか?
いないでしょそんなひと。

そんなところで取引を拡大してもろくなことになりませんよ

まあ乱交か、絡みを取られるか…
見つかればワイセツ物~にひっかかるかもしれないし
娘さんは美大目指してる設定が、ほんとならまさか18歳未満?
あなたがた裸見せるの犯罪じゃないのん?

彼がバカなのかあなたを彼が騙してるのか
鵜呑みにしすぎ。

補足も「ああ、そういうことなら安心ですね」って内容を書いてるつもりかもしれないけど
読んでる方は、補足読んでさらに不安になるからね
ダメだこりゃって。
鵜呑みどころか、良くとらえようってフィルターかかってるし。

夕方合流のお昼解散って(笑)それがなんの安心か。
十分長いよ。
少しずつ感覚麻痺させてならすにはね

それに単独で着衣でも、要求された姿勢でじっとしてるのなんて大変

初めての素人が二人でポーズとって、休憩はさんだってそんな一気にまともにできないよ。

社会的地位がある人だって、裏や同じ嗜好の、ネットワークで共有してることなんてたくさんありますよ
別に拡散でなくてもクローズの中で楽しめるでしょ。
アメリカの富豪が離島でやってたとんでもない話の顧客に著名人がいた話しりませんか?

芸術的なことなのでHな気持ちはない?
芸術にだってエロスや官能はありますよ。
むしろ根元のひとつともいえるのでは?
芸術に詳しいんですか?

彼氏が嘘ではなく本気でそんな接待してるなら
差し出すものがなくなったらどうなるんでしょうね
今回のモデルが無事に済んでも次さらにすごいこと言われたら彼氏はどうするの?
    • good
    • 2

昔の知人に、美大でヌードモデルをしていた人がいました。


間近で体を詳細に見られるのが、恥ずかしくない訳がありません。でも彼女はプロです。
エロい目はあってOK、官能的な絵のためと。何よりも、仕事、お金と割り切っていました。

ところで、そこまでして、あなた自身への見返りはあるんですか?
自分の仕事のために、大事な彼女に無茶を言う彼氏っておかしくないですか?彼女を犠牲にしてまでも自分ですよね。
変な条件を取り引きに使う部長も、マトモとは思えません。
美大を目指す娘?高校生?
普通に考えて、親が高校生の娘に、男の裸や男女の絡みを見せようなんて、いくら絵のためとは言えあり得ません!あなたが美大を目指す娘の立場なら、親にそれを見たいと要求できますか?
彼も、部長も、その家族も、全部怪しいです。
百歩譲って全部が本当だとしても、その写真や絵が、芸術作品として世に出る可能性もあります。
いいんですか?

背中を押す人、誰もいないじゃないですか⁈何故あなたは人身御供になるのですか?自分自身の損得を考えてください。
断って彼氏と別れることをオススメします。
それでも行くのなら、行った後の報告もお願いします。
    • good
    • 2

その要求自体が犯罪ですよ?


そんなこと、あり得ないです。 もしかしたら、彼と女性部長さんは出来ていて、彼は貴女を生け贄に差し出すつもりかもしれません。
なんで、自分の彼女をそんなことに使えますか?
そんなこと普通に頼むレベルの彼氏なら、これから、取引先の社長に抱かれてくれとか、言ってきますよ?
やるんですか? 
結婚もしてもらえる保障もないのに。
女部長さんと、直接やり取りさせて欲しいと言って、LINEで、内容を全て聞き出して、警察に、訴えたら、その部長は終わりです。
同時に彼氏とも止めましょう!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!