プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠について
疑問に思ったので質問させてください。
※二児の母です。

ゴムの中の精子を抜き取って
膣に入れるのと、
ゴムに穴を開けるでは
どちらが妊娠する可能性は高いですか?

A 回答 (8件)

影響があるなら使用されないし、商品として市販されませんよ。

コンドームの品質で一番問題になるのは、温湿度や直射日光です。
紫外線にあたるとゴムは劣化します。
だから、コンドームは一つづつ濃い色のパッケージで梱包されているのです。
誰も注意書きを読まないでしょうが、長期保存するときは陽の当たらない場所に収納しておくことが明記されています。

「裏表反対の装着や、爪で引っ掻いたので破れた。」何て言う人がいますが。
一番の問題は、保存状態が悪くゴムの劣化を招き、破れたり穴が開いたりするのです。
輪ゴムを何度も使っていると、簡単に切れてしまうのを経験した事がある人なら、誰でも思い当たるはずです。

岡本理研ゴムのH.Pを見れば、コンドームの品質管理はとても良くできています。
全品、引っ張り試験や、中に水を入れて通電する(小さい穴の確認)試験などを行っています。

PS;
但し、私が問題に思っているのは!?
男性器に付けて女性の膣内に入れ激しくピストン運動するようなストレス試験は行われていません。
1回のセックスで、男性は簡単に1000回ぐらいピストンしています。
    • 0

>界面活性剤がないコンドームはあるんでしょうか?

私はコンドームを使ったことが殆どありませんから、詳しい事は分かりませんが市販されているようです。
    • 0
この回答へのお礼

ゴムの質(天然ゴムなど)そういったものは精子に影響しないのでしょうか?

>界面活性剤は精子を殺すんでしょうか?

石鹸で手を洗えばばい菌が死ぬように、精子も死にます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ぬるぬるした成分が界面活性剤ということですが、界面活性剤がないコンドームはあるんでしょうか?

>オカモトコンドームは殺傷剤が入っていないと以前聞いたことがあります。

誰に聞いたの?
岡本さんのH.Pでもアクセスして確認されてください。
岡本理研ゴムはメンフェゴールという殺傷剤がセールス・トークですよ。
メンフェゴールは全ての製品には入っていませんが、コンドームにはヌメヌメした潤滑ぜりーが付いています。
それが界面活性剤です。

>下の方で精子は空気に触れると死ぬとありますが、そうなんでしょうか?もしそうだとしたらそのシリンジ法は成立しないですよね?

精子をまるでエイリアンの様に生命力の強い怪物のように言う人がいますが、実際には空気に触れても水に浸かっても死んでしまうほど弱い生き物です。
それを守っているのが前立腺液や精嚢腺液と言われる体液です。
体液の中にいる限り30分程度は空気からの酸化に耐える事ができます。

精液の特性は弱アルカリ性です。
精子は酸性の環境に弱く、女性の膣内は1年365日酸性の環境です。
精子にとっては、まさに酸性地獄になります。
しかし、排卵時期になると子宮の入り口から分泌される子宮頸管粘液も酸性から弱アルカリ性の特性に変わります。
量も沢山分泌されるようになり、欧米の性科学者達はスポイト効果により精子達が子宮の入り口まで吸い上げあれると考えられています。

ちなみに!
女性の膣内に射精された精子は99%が30分以内に死んでしまうか、受精できないような致命傷を負ってしまうと、世界的な精子研究の第一人者であるアラン・ペイシー博士が言っています。
精子が1週間も生き延びるような事を言う人がいますが、精子研究の第一人者とはかなり違った見解になります。

シリンジ法は、専用の注射器みたいな器具でコンドームから精液を吸い取り、そのまま直接膣内に流し込むようです。
手や指で精液をすくって膣内に入れる訳ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

界面活性剤は精子を殺すんでしょうか?

>そんな小さな穴から出れるんでしょうか?!

市販されているコンドームの約90%はラテックス製(天然ゴム)です。
ゴムは引っ張れば伸びます。
小さな穴かどうかは見てみないと分かりませんが!?
伸びれば拡がります。
また、小さな穴からコンドームは破れますので、モロに中出し状態になります。

ドイツの実証実験で各種避妊方法に拠る妊娠率が調査され権威あるイギリスの学会誌に報告されています。
期せずしてコンドームに拠る避妊失敗率は、PI値(論理値)とほぼ同じの約15%でした。
勘違いしてはいけないのは、この15%と言う数字は、1年間コンドームのみで避妊を失敗して妊娠した確立です。
ドイツ人は1年間で平均104回セックスをするそうです。(日本人は45回です。)
そして避妊失敗の原因は、破れたり外れたりしているのにシッカリと膣内に精液を射精したからです。

>もし殺傷剤が入っていないコンドームだったら抜き取って膣に入れる方が可能性は高いんでしょうか?

先ず、シインジ法ではなくシリンジ法でした、失礼しました。

普通のコンドームなら殆どに殺傷剤は入っています。
精液だまりにあるゼリー状の液体がそうです。
材料は界面活性剤(要するに石鹸です。)

殺傷剤の入っていないコンドームはある意味特殊な製品です。
それを使い人工授精させる用具として販売されているのですから、妊娠できるのでしょう!?

PS;
シリンジ法で調べればAmazonでも売っていますよ!
    • 0
この回答へのお礼

オカモトコンドームは殺傷剤が入っていないと以前聞いたことがあります。

下の方で精子は空気に触れると死ぬとありますが、そうなんでしょうか?もしそうだとしたらそのシリンジ法は成立しないですよね?

ゴムに穴を開ける方でしょうね!?

大概のコンドームの精液だまり(コンドームの先っぽ)には殺傷剤が入っています。
一度、コンドーム内に出された精子は相当に傷ついているでしょう。

ちなみに、自身で行う人工授精用のコンドーム(シインジ法何て言います。)には殺傷剤は入っていません。
    • 0
この回答へのお礼

そんな小さな穴から出れるんでしょうか?!

もし殺傷剤が入っていないコンドームだったら抜き取って膣に入れる方が可能性は高いんでしょうか?

どちらも同じです

子供は授かる物
リングつけていても出来る時は出来るし
出来ない時は出来ないのです
    • 0

ゴムに穴開けたほうが可能性は高いでしょうね。

ゴムからだと空気に触れると思うので、精子は空気に触れると死にますから
    • 0