プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしても救急救命士になりたい。
私は27歳の統合失調症の男性です。小さい頃からの夢で救命救命士になりたいんです。しかし救命士は消防士じゃないと就職口がないと知っています。
民間でもリーベって民間企業が救命救急士に就職できるのは知っていますが障がい者は働けないのではないかと考えています。
そこで現役の救急救命士の方に質問なんですが30過ぎても救急救命士になり就職できる方法があったら教えて下さい。

A 回答 (6件)

でもハードル高いと思うよ…?

    • good
    • 0

救急救命士養成する学校、専門学校に、聞いて見ると、良いです。

    • good
    • 0

ちょっと検索してみましたが、次のようなものが出てきました。


----
救急救命士法
欠格事由)
第四条
 次の各号のいずれかに該当する者には、免許を与えないことがある。
一 罰金以上の刑に処せられた者
二 前号に該当する者を除くほか、◆救急救命士◆の業務に関し犯罪又は不正の行為があった者
三 心身の障害により◆救急救命士◆の業務を適正に行うことができない者として厚生労働省令で定めるもの
四 麻薬、大麻又はあへんの中毒者
----
問題は統合失調症が三に該当するかどうかです。
    • good
    • 0

個人的には、精神疾患を抱えた人が救急救命師として存在してほしくはないですね、



差別とかの以前に人の事より先ず自身の事でしょうと言いたく成ります、
何と言っても人の命に曲なりにも携わる仕事ですから、

今、欠格条項がどうなのかは知りませんが、
歴然と存在してるのでは?、

夢は夢として持ってるだけにして頂きたいと思いますね。
    • good
    • 0

人の命を預かる仕事なので、夢だけじゃ無理だし病人が紛れ込むのは止めてほしい



まずは自分の病気をなんとかしよう
    • good
    • 2

リーベって民間企業に連絡したらいいんじゃないの?



で、筋トレとかしてるの?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!