アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、洗濯機の水道が、水漏れしていたんです。
すぐに主人に話して『パッキンかなあ』という話になり、ホームセンターでパッキンを買って直してもらったのですが、また今朝も水漏れ。。
主人も朝からあーでもない、こーでもないとやってくれていますが、正直ちょっとむずかしいかもという状況です。
水道を出さなければ問題ないのですが、ただ、洗濯できないのも困っています。
自力で直すのは難しいでしょうか?

A 回答 (5件)

ホース内のゴミつまりの可能性もあるよ

    • good
    • 0

水道を出さなければ問題無いとの事ですから蛇口は問題なく、洗濯機の問題とうけとれます。


洗濯機無いのホースの破損や電磁弁の不良が疑われます。
洗濯機内の部品はホームセンターでの代用は難しいです。
自力での修理は無理だと思います。
メーカーでの修理をお勧めします。
ちなみに不良の部品を探す為に洗濯機を無闇に分解するとメーカー修理を受けられない場合があります。
    • good
    • 0

まず 漏れの原因を確実に掴む そしてそこを修理する 当てもないのに あーでもない こーでもないでは治らない

    • good
    • 1

ふたを開け閉めした時給水ホースにふたが当たると、給水つぎてがゆるみ水もれの原因になるみたいです。



どうしても当たるような場合は、別売のオートストッパー付給水栓ジョイントを取り付けないとならないようです。

他にも再確認する点があります。

ネジが締まっているか、締付ボディを回して締め付けたか、蛇口が変形していないか、今一度確認されてみて下さい。
    • good
    • 0

どの部分で水漏れしてるんでしょうね。


蛇腹のホースに亀裂とか入ってないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!