dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

辛過ぎるカレー
辛過ぎる麻婆豆腐
辛さを抑える方法は?

A 回答 (11件中1~10件)

そんなものを初めから注文しないこと。


美味しく食べれるものを注文してください。

対策として一つあげるなら、ほんとに辛い時は氷を口に含む、です。
    • good
    • 0

担担麺・麻婆豆腐での経験ですが、酢が効果ありです。

    • good
    • 0

辛過ぎるカレーは


玉葱を増やす、苺ジャム、マーマレード、
りんごやバナナ、トマトジュース、チョコレートなど
お好みで一緒に煮込み
辛過ぎる麻婆豆腐は
鶏がらスープ、ごま油とお砂糖、甜麺醤、オイスターソースを
お好みで加えると辛さ和らぎますよ。
    • good
    • 0

乳製品が効果があるので


カレーならチャイ(甘く煮出したミルクティー)
ココナツミルク飲料が合う。
お店で辛かったら ミルクがいい。
冷たい水では辛さをリセットするのでより辛く感じるようになるので注意。

作った物が辛かった
麻婆豆腐は水切りのヨーグルトを入れる。
カレーは ココナツミルクとコンソメ等で薄める(レトルトの甘口を入れるのも手っ取り早い)

※水切りのヨーグルトは麻婆豆腐で凄くなめらかになりました
カレーではまだ使ってませんが ココナツミルクの味がダメな人にはいいと思う。
    • good
    • 1

コーラを飲むと緩和されます。


ヨーグルトより効果あります。
よかったら、
試してみて下さいね。
    • good
    • 1

冷めてから食べる

    • good
    • 0

辛さを抑えるなら初めからそんなもの食うなよ。

    • good
    • 0

やったことはありませんが、辛いカレーは粉末のコーンスープをいれると緩和されるそうですよ。


これは結構有名です。

麻婆豆腐はマヨネーズだそうです。
マヨネーズは勇気がいりますね^^;
    • good
    • 0

カレーには、生クリームを入れると良いですよ。

    • good
    • 0

ルー箱に辛口・甘口・中辛・大辛など表示あり。


さらに唐辛子とか足す?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!