プロが教えるわが家の防犯対策術!

ささみがいっぱいあるので、使いたいのですが、
カレーにササミはあいますか?

鶏モモ肉入りのカレーは好きなので
ささみでもいけるのでしょうか?

A 回答 (6件)

もも肉のように最初から煮込むとパサパサになってしまいますので


別の鍋で酒茹でしてゆで汁はカレーに、茹でたささみは一口大に切って
食べる直前にカレーに混ぜるか、トッピングのように食べるときに乗せると
美味しくいただけると思います。

なお、茹でささみや冷製豚しゃぶなど肉を茹でる場合は
なるべくゆっくりと冷ますと、しっとりとした茹で肉になります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/23 19:14

もちろんOKですよ!


具ではなくフライにしてトッピングにしてもおいしいですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/23 19:14

全てカレー味になりますのでカレーに合わない食材はないと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/23 19:14

細かく裂いていれてみて下さい。


CoCo壱のチキン煮込みカレーと言うのが多分むね肉だと思いますが、たっぷり入っていてとてもおいしいです。
バッチリ合いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/23 19:14

実際はやっぱり食べてみないとわからないですし一度試しにやってみてはどうでしょうか?


僕も先ほど別のカテゴリーでカレーについての質問をしましたが回答者さんによって言う事が全然違いましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/23 19:14

ささみはだしが出にくいので、カレーに使うには難しい肉ですが、


カレーは何でものみ込む幅の広い調味料なので、「食えない」
なんてことは無いですよ。要は「もも肉のような油が出ない」と
言うことを判って使うかどうかです。

シーフードと同様、あっさりめの味付けをするといいんじゃないか
と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/23 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!