プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カレー 鶏肉のカレーはがっかりですか?

A 回答 (10件)

チキンカレー、大好きです(⁠*^⁠^⁠*)



カレーじゃないけど、ピリッとタンドリーチキンも大好きです♪
    • good
    • 0

鶏肉カレーばかり作ってました。


煮込むと鶏肉がバラバラになって食べにくくなりますね。
    • good
    • 0

鶏肉のカレーって、一般的ゆえ、がっかりなんかしません。

 黒くて辛いカシミールカレーで有名な「デリー」の基本も鶏肉です。 歌舞伎座に近くて、有名な歌舞伎役者達もよく行くことで有名な東銀座のカレー店、「ナイルレストランン」の一番人気「ムルギカレー」も、よく煮込んだ鳥の骨付きもも肉が乗った、鶏肉のカレーです。 以下の写真はナイルレストランの「ムルギカレー」です。
「カレー 鶏肉のカレーはがっかりですか?」の回答画像8
    • good
    • 0

昨日余った、カチカチのから揚げを


をほぐしカレーに入れもらったカレーが好物です。
    • good
    • 0

旨ければOK。

    • good
    • 0

私は牛肉のカレーは好きで無かったため、ずっと鶏肉でした。

    • good
    • 0

いいえ、昨日の鶏肉風のそぼろカレー


は、美味しかった。

畑のお肉カレーそぼろ 160g
ブランド: 宮城製粉(株)
5つ星のうち4.4 7個の評価
¥800
Amazonが発送する商品を¥2000以上ご注文頂いた場合 無料配送
「カレー 鶏肉のカレーはがっかりですか?」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べるラー油は食べますか?

お礼日時:2022/10/17 15:23

しません。


チキンバターカレー美味しいですよ。

ほろほろチキンカレー
「カレー 鶏肉のカレーはがっかりですか?」の回答画像3
    • good
    • 0

鶏肉カレー単発ではがっかりではありませんが、毎回鶏肉ばかりだとがっかりですね。


ただ安いのも分かりますし、2回に1回くらいの頻度だと嬉しいですね。
ちなみに鳥取県では鶏肉カレーの方が多いみたいですね。
https://cancam.jp/archives/587232
さすが、「鳥を取る県」ですね…。
    • good
    • 0

鶏肉が安い分、たっぷりと肉が入っているなら一向にかまいません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!