プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近購入した袋入りのソーセージが、どうも口にあいません。

特に珍しい具が入っているわけではない、普通のソーセージなのですが、何となく香りに癖があって、美味しくないのです。

もう賞味期限が来てしまうので、早く(できれば大量に)消費してしまいたいのですが、ソーセージの癖を消す良い方法をご存知ありませんか?

回答をよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

かなりの切れ込みを入れてから、レンジでチンして脂分を出し、さらに塩やケチャップなどの掉尾魅了で味付けをしていただく。

臭いがあるということですから、中の脂分が臭いの原因かなと思いましたので・・・

チンした後、小さく刻んで香辛料多めで(黒コショウや紫蘇、バジルとか好みで)を追加してオリーブオイルとかで焼き上げても、いいかも
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなって申し訳ございません。回答ありがとうございました。

沢山残っているので、皆様に教えていただいた方法を早速実践してみます!

近所に日系ブラジル人の方が多いのでブラジルの食材を扱っているお店があるのでそこでソーセージを買って「こりゃしまった!」と言うことがありました。

いつもは茹でるのですがとてもとても・・・
カレーに入れてもとてもとても・・・

結局はフライパンで表面が焼きすぎる程度に焼いてからマスタードとケチャップをしこたまぶっかけて何とか食べました。

>早く(できれば大量に)消費してしまいたいのですが、
3食黒こげソーセージにマスタードとケチャップをしこたまぶっかけて食べてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなって申し訳ございません。回答ありがとうございました。

沢山残っているので、皆様に教えていただいた方法を早速実践してみます!

まずは簡単にアメリカンドックにしてみる。

ポトフ風に野菜やベーコンと一緒にコンソメスープで煮込む。
などでいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

カレーに入れちゃう。

シチューは好みだけどカレーなら少しくらいくせがあっても食べられるでしょう。
焼いてもだめ?しょうゆ味で炒める。
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、茹でてしまう。

その後、そのまま食べるか、それでも味が微妙であれば、丸のまま炒めて食べてみる。
丸のまま炒めてもダメだったなら、適当にスライスして、野菜炒めの具に加えてみる。
    • 0
この回答へのお礼