アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と結婚について
今年で1年8ヶ月付き合った 女(26)男(28)
のカップルになります。

私の周りでも既婚の友達が増えるようになり
先日、結婚についてどう思っているか
話を聞いたところ 彼氏は、まだ一生のことだし悩んでいる部分もある
12月までには答えをだすから待っていてと言われました
彼曰く、結婚は自分達の問題だけではなく、親や親戚 色々な人に関わることだし、今後の人生に関わることだから
簡単にすぐに答えは出せないと言っていました。
また、私とうまくやっていけるのかなど
色々考えたい部分があると言っていました。

今、考えると彼氏の言ってることは確かに
正しいと思います。

私も、彼氏にいつ私の家に挨拶にくる?など
逃げ道をなくし急かしてしまっていた部分があったのでとても反省しています。
おそらく、プレッシャーも掛けてしまったと思います。
もっと、彼氏の気持ちも尊重するべきでした。
まだ、12月までは数ヶ月ありますが、
私はどのように彼氏を待っていたら良いのでしょうか?
結婚の話はそれまでは出さないつもりです。

私も、もしこれで良くない結果になってしまったら
考えさせてとはあまり良くない方向性なのかな
どうしよう、と今更ながら思っています。
彼氏と結婚できないからお別れなのはとても悲しいです。

現時点では、この話をした後に
12月彼氏の誕生日に宿を取っているから泊まりに行こうね、ピクニックに行こうね!
遊ぶ予定は沢山入れていて、仲が険悪なわけではありません。
など沢山予定は入っているので、

みなさんの、ご意見聞かせて頂けると嬉しいです。

A 回答 (5件)

どう待てばいいかということであれば、彼は考えている最中なのですから、


結婚のことはあまりせっつかず(もちろん普通に結婚を話題にするくらいならかまわないと思いますが)、
普通に接していればいいのではないでしょうか。

あなたのことというよりも、彼自身として結婚にどう向き合うべきか結論が出ていないのだと思います。

あなたとうまくやれるかなんて、結婚してみるまではいくら考えてもわかりません。

繰り返しになりますが、あなたに対して何か不満があるわけではなくて、
結婚というものをどう処理したらいいか悩んでいるだけです。

もっとわかりやすく言ってしまえば、彼はまだ結婚には早いと思っているのです。
とはいえあなたの気持ちもわかる、という状態です。

彼の本音は結婚を保留にしたまま付き合いたい、でも彼女は保留にさせてくれない、
ちょ、ちょっと待ってくれよと言いたいのですが無限に答えを伸ばすわけにもいかないので、
とりあえず12月かな……ということです。

ですから、12月になっても結論が出ないという可能性は折り込んでおいていいかもしれません。

ほかにアドバイスするとしたら、
あなたの心の中に「早く私を幸せにしてもらいたい」という気持ちが少しでもあるなら、
つまり「何で結婚したいかって、そりゃ私の幸せのためじゃん」と思う気持ちが1mmでもあるなら、
男性はそれを敏感に感じ取りますから、そこについてはご注意なさるといいと思います。

これが逆に「なぜ結婚したいかって、そりゃ彼を幸せにしたいからよ!」と思えれば、
彼も「オレも早く彼女を幸せにしたい」と思ってくれます。
自分の幸せを願ってくれる人に対して、自分も同じく幸せを願う気持ちになるのは当然です。

双方が相手の幸せを願えば、あなたが結婚しようと言わなくても結婚が近づきます。
双方が自分の幸せばかりを考えていたら、話が平行線になるのは当然です。

どうか幸せなご結婚を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身に相談に乗ってくださってありがとうございます。
ベストアンサーにさせて頂きました。
おそらく、彼氏は結婚はまだ少し先だと思っていたと思います。
ですが、私が急かすような事を言ってしまったのでこのような状態になってしまいました。

今更ですが、このタイミングで結婚について迫ってよかったのか
周りが結婚しているからと言って私が焦ってしまったのが良くなかったのではと悩んでいます。
今更彼氏に、私達は私達のペースでお付き合いをしていこう。
など言うのは良くないでしょうか?
あまり、良い返事が貰える自信がないので逃げている自分がいます。

とにかく、結婚の話題には触れず今まで通りデートを楽しもうと思っています。
親身なアドバイスに本当に心が救われました、ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/27 22:02

彼の言ってることは、言い分としては「正しい」と思います。



考える部分がある・・・というのも、貴方との「お付き合い」は出来ても、「結婚」となると何か足が止まる部分があるんだと思います。

仲が悪くないのなら、とりあえずは今まで通りに過ごすのが一番いいです。
自然体のあなたをきっと彼は見ているはずなので。

彼からしたら、お付き合いの期間をせめてもう少し欲しいとかかもしれないですしね。
今の男の人ってそもそもが結婚願望ある人自体少ないですもんね。

自然体でいつも通り。
これが一番です。
    • good
    • 0

28で26の女性と2年弱付き合って、結婚の事を考えて無かったのが本当なら、オーケーの可能性は低いですよ。


何で年末迄待たせなきゃいけないんですか?
もし、そんなに悩むような理由があったなら、結婚しても、うまくいかないですね。
クリスマスに向けて新しい出逢い探したほうがいいですよ。
貴女はまだ若いのです。
こういった中途半端な感性の男は絶対いい旦那にはなりません。
結婚不適格です。
他のタイプ探したほうがいいですよ。
    • good
    • 1

とても難しい問題ですよね。



年齢を考えると早くしたいですが、結婚したからには、長く一緒に生活する覚悟も必要ですし。

とりあえずは、12月迄は待ちましょ。

でも、もし別れたとして、直ぐ次の人に巡り合える事が出来るかも分かりませんよ。
そこら辺を冷静になって考えてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼氏は、結婚に対して責任などのイメージが重いと言ってたので慎重なのだと思います。

とりあえず、12月までは不安でいっぱいですがゆっくりまってみようかと思います。

別れた後のことも、自分は考えていなかったのではっとさせられました。
冷静に考えていきます。

お礼日時:2019/09/27 22:05

今どきの彼氏にはみんな上げてる彼女の方が多いとは思いますが


だから、こうなるのです。男にとって結婚は責任被るだけです。

僕の考えでは、婚約もせず性交自体が失敗です。
男は本能で何人ともやりたいのです。
男のロマンはハーレムです。
それで人類が続いてきたので責められません。
女も夢中で遊んでれば、仮に捨てられても当然の結果だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています