プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 来年挙式予定です。
教会式をやってみたいのですが、両親が離婚している為、父親は欠席になる予定です。
そういった場合は花嫁一人で入場する形になるのでしょうか?そういうケースも増えてきてるとは思うのでが、参列者に変に思われたりしないかと不安です。

相手の家族は「お父さんが中心」の絵に描いたような家なので、どうしても気にしてしまいます。
うちはうち、自分の家族にも誇りはあると思うのですが結婚式となるとどうしても形式的で、少しでも皆と違う部分が表面化します。

みなさんでしたらどうしますか?



                                                           

A 回答 (6件)

男のご兄弟はいますか?



いるなら兄弟でいいですし、いないなら叔父さんでも
構わないです。
中にはお母さんと歩かれてる方もいましたよ。
あなたが一緒に入場したい人とすればいいと思います。

お幸せに。
    • good
    • 0

おめでとうございます。



お母様で良いのではないですか?
私は母と歩きましたよ。

母から主人へと私が受け継がれた時に、主人と母が軽く頭を下げるのですけど、その時に誰が主人に対してよろしくお願いしますと思うか、主人が誰に対して、これからは私がお嬢さんを幸せにします。と思うかが大事なんだとおもいます。

素敵なお式になりますように。
    • good
    • 0

だれでもいいですよ、父親のかわり見たいな人いませんか?


その人に恩返しの意味で父親役やってもらいましょう。
ご結婚おめでとうございます。お幸せに!
    • good
    • 0

irony2929さん おめでとうございます


結婚するというのは 本人たちだけの問題では 無く いろいろな問題が浮き彫りにされてきます。
挙式についての 誰が 父親の代わりに並ぶのかは 先の方のように おじ様とか いろいろな方がされると言う方法があります。 

>相手の家族は「お父さんが中心」の絵に描いたような家

これから いろいろな面で 問題が起こってくると思いますがあまり気にせず 進まれたほうがよいのでは 
>皆と違う部分が表面化します。

すべて同じでは 無く 今の自分の状況を考えながらよい方法を ご主人になられる方と つくりあげられていくべきだと考えます

廻りの方に合わせられること 大変必要になりますが 自分たちが疲れない 自分たちらしきものも 大切にしてください
それが 末永く うまくいけるコツの一つでは 無いでしょうか?  経験者の私からのアドバイスです
お幸せに・・・・


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、本当に具体的なご意見をありがとうございます。
少し肩の力を抜いて考えてみようと思います。
>自分たちが疲れない
という事は必要かもしれませんね。
経験者の方のご意見は本当にありがたかったです。

お礼日時:2004/12/17 11:44

僕の妹の時は、予定としては長兄である僕でしたが


教会側の関係者の人が「新婦、新郎だけで同時入場
でもかまいません」言う事で2人行進しましたが
特に違和感は、ありませんよ
PS僕の家も母子家庭ですよ 参列者と相手方もそれは理解してくれると思います。
最後に、
お幸せに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私にも兄がおります。
兄と入場・・うれしいような気恥ずかしいような気がしますね(笑)
参考になりました。ありがとうございました☆

お礼日時:2004/12/17 11:52

私の妹の結婚式の時に、一緒にバージンロードを歩きました。



変なことではないですよ~(^-^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!