プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして
初投稿です。
えーと、かなり昔のアニメなのですが、タイトルがわからないです。
以前知人に聞いたときは「○○○○の大冒険」じゃないかと聞きましたが それなのかも定かではありません。

アニメの内容は、
「丸っこいピエロの人形」が普段は動かないのですが、時間を止めて動き出します。
そのピエロがピコピコハンマー?で地面を叩くと「穴が開き、異空間への入り口」がでてきます。
異空間では「でっかいヨーヨーに刃がついたもの」で戦っていました。
主題歌の中に「僕のニーナを救い出すため~♪」と歌詞が入っていたような気がします。

この程度しか覚えてませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

「ポールのミラクル大作戦」では。


詳しくは下記のページをどうぞ。

http://www.animax.co.jp/program/program.php3?nai …

参考URL:http://www.animax.co.jp/program/program.php3?nai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ありません。
回答のほうありがとうございます。
小学生時代に見ていたと記憶していますが、
タイトルまでは覚えていませんでした。
ピエロがなんだか不気味な
印象のあるアニメでした。

お礼日時:2004/12/19 02:19

まったく私と同じ質問をしてますね。


過去に私が質問したものに回答がありますよ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=15438
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。失礼いたしました。
いや、とりあえず検索窓(過去のQ&Aから)に
「ピエロ ヨーヨー」のキーワードで検索しても出てこなかったので。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/19 02:10

「ポールのミラクル大作戦」で間違いありません。

(^^)
私は小学生にあがるころ好きでよく見ていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
皆様のおかげですっきりいたしました。
私も見たのは小学校低学年位で
たしか朝にやっていたと記憶しているのですが。
なんだか怖い印象のあるアニメでした。

お礼日時:2004/12/19 02:14

「ポールのミラクル大作戦」かな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いち早くの回答ありがとうございます。
返事が遅くなり申し訳ないです。
このアニメはなんだか音楽がおどろおどろしく、
全体的に怖い印象が強いんですよねー。
ピエロもかわいくなかったしなー
おかげでピエロに追いかけられる夢を
よく見ていたような気がします。
おかげでタイトルもわかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2004/12/19 02:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!