プロが教えるわが家の防犯対策術!

おみくじで大吉が出ました。どなたか教えて頂けないでしょうか。

さびしさに 何とはなくて 来て見れば うれし桜の花ざかりかな

おもうがままになる運です 短気をいましめて身をつつしみ 何事にも心静かに他人とよくよく相談して事をなさい 全て心のままになるでしょう

願望 心ながく思うてせよ 叶いましょう
待人 おそけれど来る
失物 高い所にあり
旅行 出発は吉日をえらべ
商売 物の値変動あり
学問 安心して勉学せよ
相場 上昇する 利あり
争事 自己を戒めよ 勝つ
恋愛 愛を捧げよ 倖せあり
転居 さわぐな
出産 精神を安定すれば安産
病気 日頃を気をつけよ
縁談 出来るところを短気のためにやぶれることあり

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 短歌と、願望などの所の言葉の意味を教えて頂きたいです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/04 11:19

A 回答 (3件)

思いっきり意訳すると



-----

若者よ、書を捨て、街に出よ

一寸先は闇。今がよくても驕り昂ぶらず、地道に人脈を築いていきなさい。そうすれば何が起こっても培った人脈で乗り切れます。

願望 長いで見れば叶っています
待人 遅くなっても必ず来ます
失物 棚の上に忘れてませんか?
旅行 大安がよし
商売 値段は変動します
学問 他のものに気を取られず一心不乱に取り組みましょう
相場 上昇するので稼げます
争事 感情的にならず道理で押すのが勝つ秘訣
恋愛 いかに愛されるかではない、いかに愛するかです
転居 触れ回ったりバタバタしたりするな
出産 腹を据えて望めば苦しくない
病気 日ごろから摂生を
縁談 感情的になるとまとまるものも壊れます
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/10/05 07:53

ざっくり言うと「落ち着いていきやー」

    • good
    • 2
この回答へのお礼

短気が何度か出てきているので焦らずという意味なのでしょうか。ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/04 11:20

どこの説明をご希望でしょうか。

この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A